江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミネラル豊富なフルボ酸植物性ミネラル原液が気になる

みなさんはライフバランスさんの フルボ酸植物性ミネラル原液というものを ご存知でしょうか? 私が今とっても気になっているものなんですけどね。 私は、初めてきいたとき 酵素ドリンクの一種かと思ったのですがどうも違うようで、オフィシャルサイトからの…

持っていると「どこで買ったの?」と聞かれるバッグはここで買えるよ

以前に紹介したポシェットウォレットの バッグ・雑貨/アビアントさんのバッグでまだおしゃれなバッグがあるのでご紹介させてください☆以前の記事はこちらmenechiyo.hateblo.jp 今回は、休日のお出かけバッグに ぜひオススメしたいおしゃれバッグ♪ も〜〜〜♪…

楽天で買えるカシミヤ100%ストール マフラーの専門店/matti totti

私は体温調節が下手です。 夏場でもストールの類が手放せません。 袖があるカーデガンの類だと 着脱が面倒+脱いだあとがかさばり ストールが一番便利なんです。 それは冬でも同じことで あまり着込むと、電車などの車内は暑くなって 酔ってしまい、 ストー…

ブログ更新:飲み会対策、してますか?

もう、今回は直球に行きましょう。 この時期。 年末年始のこの時期。 飲み会続きで食べ過ぎが怖い! カロリーや、脂肪、糖の摂りすぎが怖い!! でも、断ってばかりというわけにもいかないし 行って、食べないわけにもいかないし どうするべきなんでしょうか…

2018年のしいたけ占い上半期が公開されていますよ〜

ご報告が遅くなってごめんなさい?謝ることか? 書いてて思ったわw いや、昨年のリンクが人気だったので 楽しみにしていた人、ごめん。 と思って。 menechiyo.hateblo.jp というわけで、 2018年のしいたけ占い上半期が公開されています。 voguegirl.jp 来年…

ブログ更新:DHCの遺伝子検査 元気生活応援キットで自分を知って対策しよう!

結構ガチで化粧品を試してみるブログ。 コスメ レビュー 以前に書いた、 DHCさんの遺伝子検査の結果が届きました。 http://fanblogs.jp/menechiyo/archive/83/0 私は4週間弱で直接手渡しで 受取るかたちで郵便局からきました。 レターパックだったかな? プ…

甘酒始めました。

記事公開日:2017/12/17 更新日2018/01/08こんばんは。最近、甘酒を飲んでいます。 私はアルコールが苦手なのですが、 甘酒は平気。だからといって、あまり飲む機会もないので、 好んで飲むこともなく過ごしていたのですが ずいぶん前から "美容に良い"と聞い…

写真のお片付けをしませんか

突然ですが、 みなさんスマホやデジカメで撮った写真が 溜まってきたとき、いかがされていますか??特にスマホで美しい写真が 気軽に撮れるようになった分、 思い出の整理が大変になったという方は たくさんいらっしゃるのではないのでしょうか。 パソコン…

マナーは優しさでもあるんでないの

座席はそこそこ埋まっていて、 立っている人がチラホラいる電車にお年寄りと呼んでいいであろう女性二名が乗ってきた。 一人は杖をついていて、 一人は、ついていない。 杖をついていない女性は乗車すると 私の隣の隣のシートにバッグを投げ捨てるように置い…

荷物持ちさんのお休みバッグ

普段、荷物が多いので (標準3キロ。 これでもiPadにして減りました。)お休みの日くらい 身軽にいたいです。 iPhoneと、PASMOと 1000円くらいの現金あとカードが一枚 あればいいかな。 このお財布というか、 ポーチというかポシェットというか とってもオシ…

ブログ更新:チューンメーカーズの原液フラーレンが使いやすい

結構ガチで化粧品を試してみるブログ。 コスメ レビュー 今回は以前にもお世話になった チューンメーカーズさまの原液フラーレンを お試しさせていただいています。 http://menechiyo.blog.fc2.com/?q=チューンメーカー チューンメーカーズ「フラーレン」 原…

ファミリーにも楽しめるPentatonixのChristmasアルバム

時期が近づいてきました。先日、ちらっとクリスマスソングを紹介しましたがmenechiyo.hateblo.jp 今日は、私の大好きなペンタトニックスの クリスマスソングアルバムをご紹介。 以前のペンタトニックスの記事はこちら↓menechiyo.hateblo.jp US↓ That's Chris…

ブログ更新:DHCから新発売された潤米のクリームがみずみずしく潤う

結構ガチで化粧品を試してみるブログ。 コスメ レビュー こんにちは。 最近は、めっきり寒くなって お肌の乾燥も気になってきました。 スキンケアの仕上げに乳液では 物足りなさが残る方も多いのではないでしょうか? このブログでも人気の記事で、 みんなが…

Just a Dream/NellyのカバーSam Tsuiがよい感じ

まあ、はてなの有料プランにしたところで結局まともな内容は更新できずに 音楽ネタに逃げているわけですけどもmenechiyo.hateblo.jp めちゃくちゃよい曲ばっかり紹介していると思うので よしとします。 なんかおかげさまで、音楽系の記事執筆のおしごとまで …

Demi Lovato/Heart Attack カバー曲のオススメつき

もう一つ、飽きずに聴いている曲があります。前回の記事はこちら。 menechiyo.hateblo.jp同じにしているわけではないのだけど、 たぶん、私が知ったタイミングが 同じ時期だったので、聴いている期間も 同じくらいというか思い出が同じくらいなんです。表現…

ケロッグのオールブランが美味しいんです。

こんにちは。ケロッグさまのオールブラン アンバサダーとして モニターに参加しています、メネです。以前にも紹介しているオールブランですが、 今回はとっても豪華にお試し中♪ オールブランの4種類です♪ 画面に納まらないヨ! 贅沢!♪ ケロッグのオールブラ…

飽きずに聴いている曲:Stay - Zedd & Alessia Cara

前にも紹介している気がしていたのですがしていなかったみたい。 もう、長いこと聴いています。 しっとり、きれいな曲です。 US↓ Stay - Zedd & Alessia Cara 日本↓ Stay - ZEDD & アレッシア・カーラZedd, Alessia Cara - Stay (Lyric Video)

ブログ更新:イプサのターゲットエフェクトは肌診断でSかGを決めよう!

結構ガチで化粧品を試してみるブログ。 コスメ レビュー ただいま、イプサさんのターゲットエフェクトというクリームを使用しています。 ターゲットエフェクトは ハリのなさを感じやすい人向けのS(左) 乾燥による小じわを感じやすい人向けのG(右) の二種類が…

ブログ更新:11/25はいいえがおの日☆青汁で健康をキープしてえがおになろう

結構ガチで化粧品を試してみるブログ。 コスメ レビュー 最近、また青汁を飲み始めました。 今回は えがおの青汁。 https://www.241241.jp/products/aojiru/aojiru_mansai/ 名前がいいですね~ 健康になりそうです。 えがおの青汁 きたる、11/25は 「いいえ…

昨日の更新まとめ

昨日、頑張って一気に更新しすぎて今日、全然更新の気配がなかったという。 わかりやすい感じ。 昨日の記事3つ↓ fanblogs.jpmenechiyo.hateblo.jpmenechiyo.hateblo.jp はい。頑張ります。 もっと頑張ります。人さまのお役に立てる記事を書けますよう すごく…

ブログ更新:結果待ち:DHCの遺伝子検査 元気生活応援キットを受けてみた

結構ガチで化粧品を試してみるブログ。 コスメ レビュー 突然ですが、いつもお世話になっている、DHCさんの 遺伝子検査 元気生活応援キットというものを受けてみました。 DHCの遺伝子検査通販 DHCさんの今までの記事はこちら↓へ。 http://fanblogs.jp/menech…

露崎春女(つゆざき はるみ)さん/Lyrico(りりこ)さんがきれいな邦楽で好きです。

紹介するのをうっかり忘れていたような気がする。 USなし。 ないはず。 日本↓ HARUKAZE - 露崎春女 神奈川県川崎市出身。1995年に「露崎春女」名義でデビューした。2001年からはLyrico(りりこ)名義で2007年秋まで田辺エージェンシーに所属していたが、契約…

ブログ更新:ボタニカル柔軟剤 FULLERY BOTANICAL ハーブ&ゼラニウムが気持ちいい

結構ガチで化粧品を試してみるブログ。 コスメ レビュー 今日は FULLERY BOTANICAL ソフナー ハーブ&ゼラニウム のお話し。 http://andhabit.com/shop/fullery/g/gfb000-hz02/ つまり、柔軟剤。 化粧品とは違うけど、 香りや衣類などの素材を楽しむことは …

I want to do と I have to do

あーいやいや早速更新止まりました。 今日も更新できるか、怪しいところですが夜、更新できることを目指して 頑張りたいところです。というか、ブログどころじゃないんだけど。なんでほんとproにしたんだろ。 やりたいこと とやらなくてはいけないこと とで…

朝日記

せっかく、proにしたので毎日更新したいよね。と、頑張っているのですがネタも尽きてきますよね。 今日は何を書こう。

久しぶりに邦楽で個人的大ヒット。

いま、太陽に向かって咲く花 - NOBU はじめ、湘南乃風の人がソロで出したのかと思った。 声似てる。 良い曲です。

ちょっとマイナーなのかも。Zebraheadが好きです。

以前に旧:しゃかりきで紹介しているのですがmenechiyo.blog.fc2.com 今日はゼブラヘッドの紹介。こちらもパンクロックが好きな人にはオススメ。GREEN DAYよりPOPと思ってます。 (なぜかパンクロックの基準値がグリーンデイ)menechiyo.hateblo.jp US↓ Zebra…

ロフトネットさんの送料改定について

今日は記事更新報告のみ。 ロフトネットストアさんの紹介を、今まで何度かさせていただいてきているのですが menechiyo.hateblo.jp fanblogs.jp 2017/11/17 9:00の注文分から 送料に改定があるそうです。 詳しくはこちら。 宅配送料・店舗受取り手数料 ご利…

アディクションの2017クリスマスコフレにラブしました。

みなさん、ホリデーシーズンが近づいてまいりましたがクリスマスコフレって買いますか?買うんですか? 各ブランドから続々と発表されるクリスマスコフレ。 www.biteki.com キラキラして心踊り、見ていてとても楽しいんですけど わたし買わないんですよね。 …

なんでかわかんないけど、はてなProにしちゃった。いま

もう、ほんと。 私、頭悪いのはわかっていたんだけれども ものは試し。 ずっと気になっていたはてなPro?? に変えてしまった。 iMacに向かう時間がなさすぎて、先日iPadを購入したばかりだというのに そのiPadさえも、触る時間がないというのに なんで はて…