江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ミネラル豊富なフルボ酸植物性ミネラル原液が気になる

みなさんはライフバランスさんの
フルボ酸植物性ミネラル原液というものを
ご存知でしょうか?


私が今とっても気になっているものなんですけどね。


私は、初めてきいたとき
酵素ドリンクの一種かと思ったのですが

どうも違うようで、

オフィシャルサイトからの説明によると

アメリカのヒューミックシェールというところから採取した
天然由来のフルボ酸で

フルボ酸(フルボさん、フルビック酸、fulvic acid)とは、植物などが微生物により分解される最終生成物である腐植物質のうち、酸によって沈殿しない無定形高分子有機酸。土壌や天然水中に広く分布している。
土壌からの抽出では、アルカリまたは弱酸のアルカリ塩でフミン酸(腐植酸)と共に抽出後、酸を加えてフミン酸を沈殿させて分離する。精製の困難さのため、フミン酸に比べて研究は少ない。

wiki引用:フルボ酸 - Wikipedia


約70種類の天然由来100%の
植物性ミネラルを補給できるのが
フルボ酸植物性ミネラル原液


ということらしいです。


う〜〜ん。


とってもミネラルは豊富そうですが
まだ、ぼんやりとしています。


もう少し掘り下げていきましょう。


ミネラルが人の体内から作ることができないのは
有名な話しですね。

参考↓
www.health.ne.jp


では、どうしたら良いかというと
食物やサプリメントなど体外から摂取するしかありません。

そして、食物から必要な量を補うためには
350gの野菜を食べる必要があるそうです。

フルボ酸植物性ミネラル原液

量でいうと食べられる気がしますが

手間と時間でいうと、結構大変です。

http://www.egao.ne.jp/img/am/bg-add-03.jpg
出典:http://www.egao.ne.jp/


みなさん、これだけの野菜を日々食べられていますか?


一週間のうち、1〜2日はあるかもしれないけど
毎日は続いていないかも…。


という方のが多いのではないでしょうか。


私もそうです。


そこで、フルボ酸植物性ミネラル原液に助けてもらおう。
というわけですね。


フルボ酸植物性ミネラル原液には
必須ミネラルを含んだ、約70種類の植物性ミネラルが
含まれていることや
ドリンクタイプのため、手軽で簡単という点や
体内吸収率が98%という無駄のなさも魅力的です。


野菜をたくさん買っても、日持ちしないものもありますよね。

結局、足が早いものから消化して行くので
食べるものも、偏りがち。

そう考えると、フルボ酸植物性ミネラル原液
お値段は高いのですが
こういったドリンクを取り入れて行くのも
長い目で見ると、コスト的にはどっこいなのかなあ。

と考えて、とても気になっている商品でした。

フルボ酸植物性ミネラル原液

こちらの記事はゲッティーズさまからの情報でした。