江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネラル豊富なフルボ酸植物性ミネラル原液が気になる

みなさんはライフバランスさんの フルボ酸植物性ミネラル原液というものを ご存知でしょうか? 私が今とっても気になっているものなんですけどね。 私は、初めてきいたとき 酵素ドリンクの一種かと思ったのですがどうも違うようで、オフィシャルサイトからの…

持っていると「どこで買ったの?」と聞かれるバッグはここで買えるよ

以前に紹介したポシェットウォレットの バッグ・雑貨/アビアントさんのバッグでまだおしゃれなバッグがあるのでご紹介させてください☆以前の記事はこちらmenechiyo.hateblo.jp 今回は、休日のお出かけバッグに ぜひオススメしたいおしゃれバッグ♪ も〜〜〜♪…

楽天で買えるカシミヤ100%ストール マフラーの専門店/matti totti

私は体温調節が下手です。 夏場でもストールの類が手放せません。 袖があるカーデガンの類だと 着脱が面倒+脱いだあとがかさばり ストールが一番便利なんです。 それは冬でも同じことで あまり着込むと、電車などの車内は暑くなって 酔ってしまい、 ストー…

ブログ更新:飲み会対策、してますか?

もう、今回は直球に行きましょう。 この時期。 年末年始のこの時期。 飲み会続きで食べ過ぎが怖い! カロリーや、脂肪、糖の摂りすぎが怖い!! でも、断ってばかりというわけにもいかないし 行って、食べないわけにもいかないし どうするべきなんでしょうか…

2018年のしいたけ占い上半期が公開されていますよ〜

ご報告が遅くなってごめんなさい?謝ることか? 書いてて思ったわw いや、昨年のリンクが人気だったので 楽しみにしていた人、ごめん。 と思って。 menechiyo.hateblo.jp というわけで、 2018年のしいたけ占い上半期が公開されています。 voguegirl.jp 来年…

ブログ更新:DHCの遺伝子検査 元気生活応援キットで自分を知って対策しよう!

結構ガチで化粧品を試してみるブログ。 コスメ レビュー 以前に書いた、 DHCさんの遺伝子検査の結果が届きました。 http://fanblogs.jp/menechiyo/archive/83/0 私は4週間弱で直接手渡しで 受取るかたちで郵便局からきました。 レターパックだったかな? プ…

甘酒始めました。

記事公開日:2017/12/17 更新日2018/01/08こんばんは。最近、甘酒を飲んでいます。 私はアルコールが苦手なのですが、 甘酒は平気。だからといって、あまり飲む機会もないので、 好んで飲むこともなく過ごしていたのですが ずいぶん前から "美容に良い"と聞い…

写真のお片付けをしませんか

突然ですが、 みなさんスマホやデジカメで撮った写真が 溜まってきたとき、いかがされていますか??特にスマホで美しい写真が 気軽に撮れるようになった分、 思い出の整理が大変になったという方は たくさんいらっしゃるのではないのでしょうか。 パソコン…

マナーは優しさでもあるんでないの

座席はそこそこ埋まっていて、 立っている人がチラホラいる電車にお年寄りと呼んでいいであろう女性二名が乗ってきた。 一人は杖をついていて、 一人は、ついていない。 杖をついていない女性は乗車すると 私の隣の隣のシートにバッグを投げ捨てるように置い…

荷物持ちさんのお休みバッグ

普段、荷物が多いので (標準3キロ。 これでもiPadにして減りました。)お休みの日くらい 身軽にいたいです。 iPhoneと、PASMOと 1000円くらいの現金あとカードが一枚 あればいいかな。 このお財布というか、 ポーチというかポシェットというか とってもオシ…