江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

からの〜

カラーチェンジ。 ってわけでもないんだけど。

この前の朝のこと

遅刻するかと思った… メイク終わって、家の中確認して… 千代確認して… ん? 待って待ってお千代様なにしてんの? え?かんがえごと? 朝から?あ、すいません… あ、いいっすか… すいません、今大掃除中で散らかってますね…。 サーセン。そこっすか。 あーっ…

フロー・ライダーさん

好きみたいですねー。 ていうか、普通にiPodに昔からあった曲なのに今更いい曲! みたいな曲とかよくあります。 Party Like a DJ (David May Extended Mix)ザ・グラム, Trina, フロー・ライダー & Dwaineダンス¥250provided courtesy of iTunes The Glam ft.…

マレフィセントー

やっと久々映画観に行けた!超嬉しい!! マイレージの履歴見てみたら一年ぶりだったよ!!おい! マイレージ貯めてる会員の意味あんのかね!? とか思っちゃった… 映画と本だけは人生の別枠時間欲しいわ… さて。 マレフィセント。 弱ネタバレ行きます? め…

なんでこいつは枕が変わっても増やしても、わたしの枕を使うんだろ…

言葉の重さ。

最近大人になるんだなあ、と痛感しているメネです。 あと、8年はえーよ、わざわざ実感することじゃねーよ、しかも自分だけで。アホか。 辛い。 痛い。 どれだけ自分が子供だったんだろ。 このまま子供でいられたら。どうして大人になるんだろ。 ネバーランド…

みんな落ち着けよ!

気持ちは分かるけどさー… がっつきすぎだろ、増税前。 まじで25日と今日の近所のスーパー、異常の人口率だったんだけど。 吹っ飛ばされるし。 コーヒー買いたいだけなんすけど。 みんな8%になると思ってるんじゃないかと思ってるんだけど。 間違ってないよ…

エレベーターとメネ

ちげーよ。 自動ドアだよ。 自動ドア。 よくあるんです。 開かないこと。 昔っからありまして。 ほんとに。 何度も何度も。 自動ドアなのに人に来て(not手動)開けてもらわないといけないという謎の現象。 父に開けてもらってたときくらいまでは、何も考え…

毛布バトル

今日も負けました。

新春

ママにゃの腹筋数え隊。 こいつ、いつもヨガとかしてると変な位置にいたりするんだが。 この写真もよく見るとこの子体制おかしくないか?今気付いた。 うん。 今年も幸せだ。 明治神宮で祈ってきただけあるな。昨年、何故か夏に鎌倉八幡宮にも行ったしな。 …