江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

楽天で買えるカシミヤ100%ストール マフラーの専門店/matti totti

私は体温調節が下手です。
夏場でもストールの類が手放せません。


袖があるカーデガンの類だと
着脱が面倒+脱いだあとがかさばり
ストールが一番便利なんです。


それは冬でも同じことで
あまり着込むと、電車などの車内は暑くなって
酔ってしまい、


ストールやマフラー、ポンチョ・ケープなどの
着脱が楽で軽くて、保温機能に優れているものは、
私にはとてもありがたい存在。


薄くて軽ければ、尚よし。

外ではコートにも+できるので
みなさんにも紹介したいのが
カラバリ豊富で
肌触りも素敵なカシミヤ100%の大判マフラー。


こちらは170×30

20色もバリエーションがあるから
欲しい色に出会えるはず♪


もっと大きなサイズが欲しい方には

180×60のストールもあります♪

私が選んだペールピンクは暖かみのあるピンクで
(ホットピンクというのでしょうか?)
この寒い季節にぴったりです♪

顔周りに巻いたときに、ふんわり、さらりと
100%カシミアの肌触りが
とても気持ち良く使えます♪

シンプルな単色使いのマフラーはプレゼントにも向いています。
ベーシックカラーは男性にも使えますよね。


また、この時期になると欲しくなる
(私だけでしょうか…?)
チェックのカシミヤマフラー、ストールも
もちろんあって、素材がカシミヤだけに
チェックも上品さが際立ちます。

こちらは180×30


こちらは194×64



私は、たくさん悩んで単色のマフラーにしましたが
これから少しずつ増やしていきたいと思いました★


カシミヤのマフラーやストールを色もサイズも豊富に
選べるmatti tottiさん
おすすめですよ♪