江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【本】拝金:堀江貴文/著

拝金/堀江 貴文 拝金【電子書籍】[ 堀江貴文 ] 価格: 463円 (2017/07/09 12:28時点 ) 感想:0件 オススメ度:★★★☆☆ん〜〜〜… 難しいところ。★2つにしようかなあ。

がらくた

がらくた/江國香織 【中古】 がらくた 新潮文庫/江國香織【著】 【中古】afb 価格: 198円 (2017/07/09 12:39時点 ) 感想:0件 オススメ度:★★★★★よ、よかったぁ…ちょっと泣きたくなったよ。 でも、やっぱ、江國さんの恋愛ものは信用して良かったと、改め…

最近読んだ本一挙公開。

砂の女/安部公房 砂の女 新潮文庫 / 安部公房 【文庫】 価格: 562円 (2017/07/09 12:45時点 ) 感想:0件 オススメ度:☆☆☆☆☆ わたしには合いませんでした。頭悪いからですかね? 罰ゲームに近い感覚を覚えました。 っていうか読みながら殺意に近いイラつき…

aftereffect

今更ですが、実は自分にとって大きなことが4月にありました。 ちゃんと泣いて、ちゃんと落ち込んで、ちゃんと立ち直ろうと思った。ここまで自分を愛したこと、なかったと思う。 たぶん、この先も。 すごく簡単なきっかけで、思った以上にアッサリと立ち直っ…

冬になりました。

寒くなったせいか、うちの娘さんが腕枕にいることが多くなりました。 ふかふかと暖かく気持ち良く、ぼ〜っとする頭で目を開けると… こんな光景が目に入ってくる幸せ。 寝起きから、にへらっと顏を歪めて写真を撮るわけです。

鮮度。

言葉は生ものです。 何かの本で教わった気がするの ですが、ひどく共感し、メネは良くこう人に言います。 だから、できるだけ新しいうちに届けてください、と。 でも自分の言葉はどんどん古いものになってゆきます。 ぐるぐると、色んなことを考え、色んなも…

きゅるるんビームっ☆彡

みんなこのビームでネコ好きになったらいい。 きゅるるーーんっ☆彡(ガシっ

セルフ腕枕。

うちの娘さんが体張ってネタ作ってくれました。 左手どういう方向向いてんだろ? 夜も更け、iPhoneからの更新なので表示おかしかったらすみません。 明日か明後日かそのうち直します。

キジトラ?サバトラ?

たぶん暑いんだ…二回。文章書いてるけど、全然まとまらない。本当に自分が何を言いたいのか分からないくらいに何言ってるのか分からない。 ので。 今日は黙っておきます…。ちゃんと更新したかったのに…。 -------------------▲ここまででアップしかけた▲----…

でんでん。節電。

電気は大事に使おうね。 電子ちゃんにしばかれるからね。 って育ったメネからリンクのご案内。 ちょい古い記事ですが、めちゃくちゃ勘違いしていた節電方法もあったので紹介しておきます。 「エアコンはこまめに消してはいけない」ほか節電5か条紹介 参考に…

ガール読みました。

今、映画になっていますね。ガール深川栄洋ドラマ¥2000 奥田 英朗さんの本との出会いはイン・ザ・プールからなんだけども。 イン・ザ・プール 文春文庫 / 奥田英朗 【文庫】 価格: 562円 (2017/07/09 13:05時点 ) 感想:0件 なんて言えばいいのかなー。こ…

今日のお千代様。

iPhoneのカメラって撮りやすいよね。

ベッドの中から更新です

画像がなくて申し訳ないんだけど、 これは別のときの写真。 最近レディがお布団のど真ん中にふっかふかに陣取っていて、寝ようと思うとこう… 狭い。 お布団中途半端にしか自分にかけられないから… 寒い。 甘やかしすぎだなー、と毎日思うけど仕方ない。怒っ…

ねこ。

ブログのタイトルにネコって入れておいて、お千代様の活躍が少ないように思っただけなんです。

ネコと私の終わりなき戦い。

そろそろ尿検査に行きたいわけですが…おもしろいくらいに、寝ている間の早朝(朝4時とか)か、真夜中(23時くらい)にオシッコするんですよ。 病院にオシッコだけ持って行く場合は3時間以内のものが良いと言われていて、病院は朝9〜12、16〜19… …