江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

リマインダー60こ

はい!こんにちは!

愛用アプリはiPhone純正のリマインダーアプリですが
現在60こくらいがタスクになっています。

リマインダー - Apple


純正のリマインダー+アラーム+カレンダー最強説。

どこにいても、いつでもタスク漏れはありませんが
iPhoneかMacを見ないと忘れてるというオチについて

自分と議論した結果

Apple Watchを買えばいいんじゃねえの!?

という結果に。

しかし、自分が格安SIMを使っているために
いかんせんどこまでApple Watchを活用できるのかと
深いところまで掘り下げています。

さてさて!
ブログ全然更新してなくてビックリしたんですけど

そうよね、タスク60こだもんね。

ブログを書く習慣が抜けちゃったというのが適切かなー。


最近って、便利なツールがたくさんあって
記録を残したいと思ったら色んな方法がある。

そこのへんでいうとブログって、ちょっと不便だよね。
もはや。

昔は、情報発信ツールというより
日記感覚で残すツールの中では、
ブログは革命的で良かった気がする。

ひとりごととして書くにはもってこいのツールなので
私には向いているのだけど。

がんばって書こう。