江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

電車ネタになると心が狭い、私

あの。

 

電車待ちでさ。

 

並んでるじゃん。

 

後からきて、前に割り込んで?きてくる人っているじゃん。結構。

 

まあ、どういった列にもあると思うんだけど、

電車待ちに関してはなかなか多い気がする。

 

ので、いちいち気にしてないんだけど

わざわざ、会釈までしてきて割り込んでくる人ってなんなんだ?

 

え、自覚あるってこと?

自覚あって、

「私、ルール破ります!ごめんね!てへっ☆」

って感じに会釈てこと?

 

ヘルプマークつけてるわけでもなしに

だからといって空いてる席に座るわけでもなくて

ぐいぐい割り込んできてさ

 

なんていうか、あの

順番どうこうというより、危ないっていうこととか

なんのための整列乗車ですか?あなた大人ですか?とか

私のパーソナルエリアが意味不明に攻められててさ

イラっとするんだけど、これは私の心が狭いのでしょうか。