江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

冬を越せる自信がない、毎年。

去年、あまりの寒さに耐えられず
オイルヒーターというものを買ったんです。
ん?一昨年か。

暖かいという噂を聞いて。

デロンギ(DeLonghi) オイルヒーター [8~10畳用] ゼロ風暖房 ホワイト HJ0812

新品価格
¥18,612から
(2020/11/12 19:45時点)

こういうやつ。

で。もう今日、早速オイルヒーターとエアコンのW使いをしまして。

私まだ11月の半ばなのに今年も冬を越せる自信がない。
と。
毎年思って、毎年なんとか越せてはいるんだけどさ。。。

暖かいんですけど

電気代が高いと。

聞いていたんですけど。

本当に高い。


いや、まあ、本当に寒いのダメなんで
結局エアコンと一緒に使ってるっていうのもあるんだけど
ちょっと今、計算してみたら前年比200%越えですよ。電気代。

12月 1月 2月 3月
251.95% 192.86% 152.81% 154.29%


200%越え。

売り上げじゃないからね。収入じゃないからね。

支払いだからね。払う方だからね。


おかしいでしょ!


いや、使ってるんだから払うけど。
そうじゃなくてさ。


生きていくのに4ヶ月間、これが続くっておかしくね!?

あれ。
今日はヒーターの話ししたかったんだった。

寝る前に電気毛布だそう。