江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

メネとかげちよとMacとiPhoneSEとiCloudと薬

*長文、そしてただの駄文です。


最近、力が抜け切っている感があるのは


(知ったこっちゃないか。)



実は2ヶ月以上、Macが不調で、自分のプライベートがMacのメンテナンスに費やされている。



AppleのTさんに惚れそう。
というか、もう、付き合ってほしい。



今一番コミュニケーション取ってるのTさんだぜ。


私のスケジュール〜映画の好み、iTunesの中身まで知ってるからね。



パンツ見られるより恥ずかしい。

パンツなんかくれてやる。


もうね。



私、Tさんいなくなったらどうやって生きていくんですか?

って


半ばプロポーズみたいな発言をしてしまった。



Macの不調から始まり、新規購入のSE、このごにおよんで、どこかの誰かが間違えて私のアドレスをAppleに登録したと思われるアカウントの処理や、iTunesの中身の整理までしてくれて、


ようやく、ゴールが見えかけてきた最近。
*まだ、もうちょっと。




そんな中、私はというと、きちんと普通の生活をしてきたこと、

当たり前のことだが、自炊を始めたことや、キチンとランチまで持って行ってたこと。


まあ、別にやってみりゃあ、大したことじゃない。


ただ、買い物は大変だった。

間に合わん。


ネットスーパーするほどの量はいらんし。
買い出しは重い。

でも、帰宅は営業時間外。


ガッデーム。
蝶野さん、なんとかしてくれませんか。



毎日変わらず掃除して、筋トレストレッチして、千代のお世話をして、朝ごはんを食べて、洗い物をして、顔を洗ってメイクをして、

仕事をして、移動中や隙間時間にメール処理や雑務、帰宅後、掃除してご飯食べながら金勘定しながら雑務や(略

千代のお世話して、お風呂入って筋トレストレッチ、また仕事して、洗濯だの片付けして

Mac直す。

もう、朝の4時くらい。このとき。

カラス鳴き始める。


頭おかしくなりそう。



という生活を送っておりましたら、





いやね、



気が付いていたんです。






いや、今も進行形だけども。
この生活は。






かげちよの様子がおかしかったの。



なんか変だな〜、と思いながら、


もう20歳だし、もうすぐ健診行くし、タイミングよくおしっこしてくれないし、仕方ないか。





蔑ろにしてた。




ゴメンなさい。


本当にごめんなさい。





そしたら、今回の健診で、膀胱炎再発してた
。・゚(´□`)゚・。


本当にごめんなさい!




気が付いていたのに!



で。



甲状腺機能亢進症という、いわゆる高齢猫のホルモンの病気の疑いも出た。


膀胱炎に関しては、8〜9歳頃のときに患ったことがある。

一度患うと、再発しやすいとか何とか…

だが
まあ、なんというか、先にも書いた通り、とにかく歳なので、優先順位がかなり低く、

更にこの子は鼻炎持ち。



一年に一度程度、鼻炎の薬の期間があったりもする。




つまり。




日常で気を付ける優先順位が


膀胱炎は三番目くらい?





結果、今回日常生活に+して、朝晩かげちよのお薬生活が始まりました。



甲状腺の薬は言うほど嫌がらず、
(いや、嫌がるけど)


まあ、なんとか飲む。



あむあむあむ。



っぺ。


かげちよーーーーーっ!(๑•̀ㅁ•́๑)




フェイントやめて!


という闘い。



しかし、膀胱炎の薬はどうしてもダメらしく、大きい上に苦いのか、非常に嫌がり、暴れ方が尋常じゃない。
泡吹くし、出すし、吐く。


更に食欲低下。

これはストレスか?


かげちよ汚れるし、お互いに非常にストレス。


とても疲れる。


でも、こちらも飲んだことを確認しないと納得できないし、どうしたもんか。


でもでも、この行動自体を嫌がると、今後飲ませていかなくてはいけない甲状腺の薬を飲ませるのに影響も出る。


さあ、お母ちゃん(me)どうする。



この先、こんなに嫌な薬を飲ませて、どうなる?

ハタチだぜ?

いや、膀胱炎はまずいだろ!?

いや、甲状腺の薬に影響がでてるよね?吐いてるよ?
飲んでないよ、これ。

毎日この生活して、この子負担だよね?


ぐるぐる。

答えは出ません。



しかし、甲状腺の数値は、愛情なのかよっぽど薬が嫌なのか薬を飲ませた結果の数値は良好で、
(結果を聞いて、あの子バケモンだな!と言ってしまった!)

お薬は朝のみに減らすことができたんです。


膀胱炎も結果は良好だったけれど、他の要因も考え、薬は、病院で注射に変更。



結果、現在は甲状腺の薬が朝、一錠のみ増えただけで、ごはんも変わらず好きなものを食べられている。


という、だいぶストレスの軽い状態。



もしかして、甲状腺の薬もなくせるのかな!?


とか思えてしまう、かげちよマジック。


飲みます。

耐えます。


これで信用したらいけません。


ここですね。




やべー。



うちの子かわいいなー。





(๑°ㅁ°๑)‼



はッ




話しがっ。




そんな生活を送っていて、



とにかく、




もう、なんていうか、余裕がありませんです。



4月のGWの祝日に、病院に堂々と行ってしまったことは書いたっけか?
*そのときからMac不調。


もうね、本当に、そのくらい、切羽詰まってる。


自分の生活と人生の中で必要不可欠なものが、改めて今回しみじみと、MaciPhoneだということはわかったのだけれど、

まさか、千代のことまで疎かにしてしまうほどとは。


そのくらい、便利だってことなんかなー。


依存しないようにしないといかんけど、


便利なものは便利に使いたいですね。




すげえ長くなったな。


別に大したことしてないんだけどな。

なんというか、強引に上手くまとめると


薬をきちんと飲めば効果があるように、

Macにしてから私、本当に頭悪くなったくらいに便利です。


言いたいことは、別にこれじゃなかった。

ああ、疲れた。