読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

基本的には支離滅裂な駄文と本人にしか分からないような日記。たまにはいい事を言うかもね。

心の友 アネトン

ネタとか独り言 つめ

年末年始に珍しく、子供みたいに遊んでみたら、

本当に子供みたいに風邪をひいて熱を出して、結局、咳だけ止まらず、アネトンくんに手を出す始末。

 

まあ、それもまた楽しいのだけども、それは心であって、体は楽しくない。

 

 

小さな頃から、風邪をひくと咳が異常に出るという特徴があり、

(咳き込んで起きるくらい)

大体、熱がひいても、咳だけは長引き、そして頻度も酷い。

 

 

 

そんなわけで、咳止めは常備薬なんだけれど(昔は液体だった。液体にしてた?小さな頃にシロップを毎日飲んでたせいで、咳止め=液体と思い込んでいて、アネトンの前にも飲んでいた咳止めがあるのだけど、それもずっと液体だった。

錠剤があると知ったのはほんの3〜4年くらい前?のような気がするのだけど、目の玉が飛び出るほど、というのはこのときに使うんだな。というくらい、驚いた。)

 

さて。実は、いつだったか。

まあ、去年。

家の薬箱を見たときになんだか古そうだったアネトンや、病院から処方された咳止め薬を大量に捨てたため、以来、咳止めが一切なかった。

 

やるときの動きは真ん中がありません。

 

今回の風邪の予感から真っ先にAmazonのカートにアネトン入れてたのだけど、今回は熱が先に出て咳は比較的楽だったのよねー。

 

あれ?(なしでも)これいけんじゃね?

 

 

と、思ったら甘かった。

 

 

もう熱が下がって5日経ってるけど、とうとう注文した。

 

 

私に徒歩3分のドラッグストアに買いに行く気合いと力はない。

 

行ったほうが早いのは分かっているのだけど、その他の用事も色々と済ませてしまいそうで、身支度も考えると、結果、気疲れしてしまいそうなのだ。

 

なんというか、神経質。

 

 

薬まで届けてくれる、便利な世の中になったものだけど、私プライム会員じゃないってオチね。

 

物にもよるんだろうけど、早いとき5時間くらいで届くんだもん…

 

プライムの利便性がイマイチわからので、ずっと未加入…

 

 

しかしAmazonさんにはめちゃめちゃ救われてる。

 

 

なんでもAmazonで買うからなー。

 

というお話しでした。

 

 

【余談】

鼻水垂らしながら作った爪。

爪より鼻水のが大変だった。

https://www.instagram.com/p/BO-PJXVDKrD/

白のパウダーもしかして初めて使ったんじゃないの、うふっ*バラしか作ったことない、えへっ*やりたかったネイルとはずいぶんかけ離れたけれど、まあいいか。*これはグラデーション認定でいいか…#ネイリスト #グラデーションネイル #スカルプネイル #セルフネイル #セルフネイル部 #白グラデーションネイル #ネイルパーツ