江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

I can't

最近、人当たりが悪い



なんて言葉だ
これ



こんな言葉があるのかは、知らないけど、


自分が人に対して、ではなくて


当たる人からの当たりが強い気がする




わかりやすく言えば、感じの悪い人に良く当たる。



ということ。




基本的に、自分が人に良くしていれば、相手も良くしてくれると思っているので、

言われる理由や、冷たくされる理由が思い浮かばず、

特に相手が店員さんなどであれば尚更、


ああ、こういう人なんだろう、と


初めから見切りをつけてしまう。




嫌なら自分が関わらなければ良い。




私は冷たいのだ。





が、しかし



初めて会った、この先会うかも分からない人に冷たくされる所以もなく、



その場で消化できるものならまだしも、買ったものは残るので、できるだけ感じよくして頂きたいと思う。




なので、感じ悪いとか、噛み合わないな、と思ったときに、一度自分の態度を改める。




で、もう一度改めて笑顔になってみる。



それでもやっぱり感じ悪いと思ったら、合わないんだと決める。




でも、最近続いてるんですよ。




どうにも。




何回やっても噛み合わん。





なんか負のオーラでも出てんのかいな。





心の休憩が必要なのか、それとも私が根本的にダメな人なのか。




疲れちゃった。