江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ヒールのかかとを直そう!

٩(ˊᗜˋ*)و

 

やー。

 

 

f:id:menechiyo:20161209200244j:image

 

 

こんばんは!

 

 

 

私はピンヒールでいることが多いです。

これは太めですね。

 

スニーカーは一足しか持っていません。

 

 そして、よく歩きます。

 

 

なので、ヒールが順々に潰れていきます。

 

 

スタンプカードいくつあるかな(๑• ω •๑)

 

 

運良く、お店があれば良いけど、なかったりすると面倒。

 

うちの近所にあることに最近気が付いたけれど、あれは気分で開けている気がする。

 

 

open〜closeが全くもって不明。

 

そんなところに安くても高くても、大事な靴を預けて、金まで払えるか。

 

キャスト・アウェイ(字幕版)

キャスト・アウェイ(字幕版)

  • ロバート・ゼメキス
  • ドラマ
  • ¥1000

 

*ちょっと違う

  

しかし、これは重症。抜けちゃってるよ、すぽーん。

 

 

このブーティ気に入ってるしな。

 

 

うーん(๑• ω •๑)

 

 

でもさ。あれって自分でできそじゃね?

 

引っこ抜いて、ぶち込むだけだろ?

 

 

でも1200円とか取ってるよな?

 (働いている方々に失礼)

 

…(๑• ω •๑) 

 

よし!

 

 

もうボロボロだし、やってみてダメなら靴を買おう!٩( 'ω' )و 

 

 

さて、軽く調べてみると、引っこ抜いて、ぶち込む、という認識で間違っていなかったようでした。

 

 

必要な道具

f:id:menechiyo:20161209201629j:image

床変えたいなー…

*ていうか、下に何か敷いた方がいいと思います。

 

 

100円ショップで購入。

 

見た目が似てるやつを選べば良いと思う。

言ってる意味が大きくて申し訳ない。

 

ちなみに、上のこの二つは家になかったので購入したけど、なんか掴むやつ(中学生のときから使っている)錆びた工具なら家にあったので、

 

それを使って抜きました。

抜けました。

 

f:id:menechiyo:20161209201920j:image

 

使いながら左のは違うと思った。

 

 

力とかいらない。

 

 

あとは新しいヒール。

MLY210-9094-MM:トップリフト (1足分入り)

価格: 324円
(2017/07/09 10:57時点 )

感想:0件

サイズは確認しましょう。

  

以上、3つ。

 

 

 

 

 

 

1.すれたヒールを抜きます。

 

掴むやつで掴んで引っこ抜く。

赤いやつのがやりやすかった。錆びてないしね。明らか、用途が違うしね。下のやつは。見た感じ。

たぶん、なんとなくだけど、垂直に抜いた方がいいと思います。

私は、力がないので捻りながら抜いたら簡単に抜けました。

この靴でしか試してないので、一概に言えませんし、捻っていいのか知らない。

誰にも教わったことないし、勘でそう思ってるだけなので自己責任でよろしくお願いします。

高級な靴はちゃんと出した方が良いと思うよ。

 

 

2.抜いた部分が行けそうだっら新しいヒール(トップリフトというらしい)を入れます。

 

行けそうの意味は、ヒール履く人なら分かるような気がするんだけど、

金属部分まで潰れてたらアウトと思うので、その辺確認します。

 

 

3.隙間を埋めるように、ハンマーで打ち付けます。

 

ハンマーがないと、限界がここまでだった。

f:id:menechiyo:20161209214815j:image

 

もちろん、トップリフトのネジ部分の太さがあると思うので、

 

f:id:menechiyo:20161209214855j:image

 

物によっては、踏み付けるだけでもはいるかもしれないし、色々ありそう。

 

とにかく、今回はハンマー必要と判断したので購入。

 

打ち付けるときに、手を打ち付けたりしないように、手で靴を履きました。

 

伝わります?

 

どこかに固定する場所があるなら、それが一番いいのかも。

 

 

今回、片方はトップリフトが取れてしまって、スウェード部分がちょっとでろーんとなっているので、

 

打ち付けたあと、少し緩めてスウェード部分をしまい込みました。

 

 

 

はい、仕上がり。

 

 

f:id:menechiyo:20161209215453j:image

画像の向き直せなかった…

 

 

 

まあ、気になると言えば気になるけど、

 

いや、ここまで見るか!?

 

 

と言う突っ込みを自分で入れて解決。

 

ラインが崩れてはいるけど、まあ、許容範囲かなあ…

 

 

気になったら直せば良いや。

 

直し方分かったし。

 

 

と言うレベル。

 

 

満足٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

ちなみに

 

 

ハンマーがなくて、諦めた一日目。

 

 

f:id:menechiyo:20161209215939j:image

放棄( ꒪⌓꒪)

 

 

今度は、トップリフトのサイズ違いが余っていきそうです。

 

お疲れ様でした。