江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ヴィンテージスカーフを使ったポシェットがかわいいので紹介したい。

とってもお久しぶりになりました!

ちょっと、ほんっとうに色々とあり
ブログまでまわりませんでした。

手とか頭とか時間とか。キャパシティが。

それでも、自分が思っているより
結構来てくれている人がいて
「ああ、ごめんなさい(。•ˇ‸ˇ•。)」
と思っていたんです。

頑張ります。

もちろん、結構ガチで化粧品を試してみるブログ。の方も。

いえーい。ということで、本日もまいりましょう。


私ねー、今のマイブームがファッションなんですねー。

結構、ファッションにはうとくて
20年くらい前の服とか平気で着てたりするんですけど

ひと
他人さまからは、
「メネさんってオシャレですよね」
と、良く褒めていただける。

この、なんて返していいか分からない感じの毎度気まずい
申し訳ない、いい加減歳も歳だし感が辛くて

どんな服がいいのかなー。と思いながら
ファッション関係漁っていたりします。

そんな中、ご縁がありましたのが
Rema-Kさんのかわいらしいバッグたち。




ヴィンテージのスカーフをリメイクして
ポシェットなどのバッグやポーチ、ヘアアクセサリーを
販売されているショップです。

今回、私は
チェーン ポシェットの小というサイズのバッグの
お試しさせてもらっているのですが
使い勝手十分な大きさで、
コロンと可愛らしいのが特徴です♪

見てください
このレトロ感がありつつ、今っぽい仕上がり。


なんていうか、私これすごい好きなんです。

生地の光沢感とか古っぽさが、
デザインで全てカバーされてる感じ。

がま口の大きい版みたいなフォルムに
開け口はファスナーになっているのが今っぽいのかなあ?

この丸みと、チャームが"今どき"っぽい?

というわけで、私は気に入って使っているんですが

残念ながら、長財布は入りません。
長財布を使用している方は注意しましょう。

深さはあるので、必要なもの+αは入ります。

セカンドバッグとして使ったり
お散歩バッグとして使ったり。

中の素材はコットンというか
柔らかめのキャンバス素材の黒になっているので
(全部の柄が中の色も黒なのかは分かりません。)
汚れが目立たないのも◎


カードポケットが一つ。
ここにはSuicaもちゃんと入ります♪

しかし、他に仕切りはないから
本当にポシェットとして使うことをオススメします。

チェーンが思っているより短めなので、斜めがけではなく
今みんなが使っているみたいに
まっすぐ肩にかけてもちょうどいい高さになるかも。

私は斜めがけのが好きなので、斜めがけで使うのですが
ちょうど腰のくびれの高さに来てくれるのが邪魔にもならず
脚長効果もあってお気に入りのポイントです★

スカーフの柄が元のためか、
あまり季節を選ぶこともない柄だというのも
ポイントが高いな〜と思いました。

デザインや、柄はたくさんあり
オシャレ度はもちろん、オリジナリティがあって便利なので
お友達へのプレゼントにも喜んでもらえそうです♪
ぜひ見てみてくださいね☆☆

【リメイク雑貨 | Rema-K】