江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

マックの刺客 at 3:00

もう。


なんなの。。


昨日、さ:00。

3:00am

午前3時。



チャインムなりました。チャイム。
もおう、噛みまくるよ、そちゃあ。



はい、仕切り直し!!






昨日の夜中の3時にピンポンなりました!



飛び起きましたよ。

夜中かと思わなかったしね。


ヤマトさんかと思った。


けど、おかしい。とりあえずまだ暗そう。わたしなんかやらかしたか!?

「はい!」

反応なし。


…よし、間違えだ!わたしの間違えだ!





ベッドに戻って、布団が整った頃…




また鳴るチャイム。




ぴんぽーーーーん。





「うそだろ!?」



「はい!どちらさまですか!誰かいますか!」
→無言





ドアスコープ覗いてみる。




誰もいない。





「まじかよ!」





携帯持って、ドアロックかけたまま開けてみる。







いない。


誰も。






「ちょっとお。」













あれ。




あれ。



これ、人?



人…



人が…



人が倒れてる…


うつぶせで…





まじかいな。



もう!やめてよ!!!





「だ、大丈夫ですか?」
「ここのひとですかあ?」


む、無反応…





うそでしょお…




「きゅ、救急車呼びますかあ?」



…ようやく反応があった



顔だけをあげて、ようやく喋ったかと思ったら…



あいどんりめんばあ…




はあ!?( • ⌓ • )


しらねえよ!

かえれよ!!





とにかく!

状況把握したいんだけど!

あたし、今寝起き1分!寒い!!


あんたはただの酔っ払い!わたしは真面目に寝てただけ!!


日本語話せないの?ゆっくり喋ってくんない!?
家どこ!?駅ならそこ!
始発なら5:30くらいには出るでしょ!
今は3:18!タクシー呼ぶ!?


と。


言ってみたところ。


まじかよ!
始発まですげえあるじゃん!あんたの家にいさせてよ!
俺金ないんだ!


おお…そうきたか…
うちはだめです。
すぐそこにマックあるからマックにしなよ。

(歩きながら)
そんなに飲んだの?


もう、わからないくらいに飲んだよ。



ああ、そうだね、覚えてないんだもんね…(←ここ日本語
もう、マックそこだから。


見えないよ!


もうあるっつーの!


ああ、うん、見えたよ。


ほら!
駅はそっちだから。
気をつけてね。





ってやりとりをしてね。


帰って、また寝たんですけど。




え、なんだったんですか。



友達じゃないんですけど。



なんですか、これ。



わかるよ、文化の違いだからね。それはわかる。


それはわかる。


だけど、なんでわたしがこんなに確立の低い出来事に当たるんだって話し。


んで、さらに、そういう出来事に当たって、これ全部で寝起き3分くらいの話しなのに、そつなくこなしてる感じがいやだ。


もっとテンパるとか。


今になって思うけど警察呼ぶとか。

怖いとか思った方がよかったんじゃないの。


気をつけてねとか。


肝っ玉?座りすぎじゃね?


夜中に起こされて裸足に下駄でマックの手前まで送ってあげてお礼を言われなかったことに怒ってるからな。



ああ、女子に戻りたい。



それではおやすみなさい。