江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

夢をかなえる象

ちょっと前に書いたブログに

スターをつけてくださった方がいらっしゃって

お礼をしたいと思い、覗きに伺いました。

 

その方のブログにはスターなどの足あと残しができなさそうだったので

私からのアクションはできていないのですが

(また遊びに行きます!)

 

その方のブログで紹介していた本が

めちゃくちゃ面白かった!!!

 

 

というお話しです。

 

先にその本を紹介すると

 

 

という本なのですが

今は4まで出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1を読んで、本当に面白くて3までかなりのスピードで読み終えました。

 

 

さて。

面白かったの種類ですが

 

声を出して笑うような面白さ、つまりおもしろい。

というんですかね。

とか

 

ワクワク(ドキドキ)するようなおもしろさ

とか

 

本当に本の物語として、構成?設定というんですか?が、おもしろいとか

 

まあ、色んな種類がありますよね。

 

 

こちらの本はどれも含めた面白さだった!!

 

普通に声を出して笑ったところもあるし

物語としても、ワクワクしながら読んでいました。

 

 

そして、本当に改めて教えられたことも沢山あり、日々の自分の行いを見直し、考えることもできた超楽しい本です。

 

 

正直言うと1がかなり強烈なインパクトだったので、続けて2.3を読んでしまった分

後者のインパクトには少々物足りなさを感じた部分は否めないけど

物語の楽しさとか、勉強になることとかは変わらず読めました。

 

きっと、それぞれの発売のときにタイムリーに読んでいたらまた違ったワクワク感があったことと思います。

 

いや、もうほんとに。

すっごいおもしろいから、すぐ読めちゃう。読んじゃう。

 

そして、とにかくためになります。

 

ほんと読んでほしい。

みんなに読んでほしい。

 

いやー、ありがとうございました。