江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

良本でした。2週間でヤセる法則

2週間でヤセる法則 - 「腸活」+「便活」で最強ダイエット

 

 

良本でした、2回言うけど。

 

タイトルだけ見るとダイエットだし、

サブタイトルに腸活とか便活とかあるから

まあ、とりあえず痩せたかったらこれ読もう。

みたいな感じで手に取りそうなんだけど

 

今まであったダイエット本とは違い、

目的⇨ダイエット(痩せること)という感じではなく

 

日々の生活を見直すというか

副交感神経、交感神経の話しだったり

そもそもちゃんとお腹に良い生活をしていると

滞りなく腸って働くはずなんだよね。

 

腸がちゃんと動いてると、基本的にそんなに太ったりしないし、

生活の質というか自身のパフォーマンスを上げるよ。

 

というお話しかと。

 

ダイエットのコツももちろん、

日々のパフォーマンスをあげるコツみたいなことを学べました。