江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

話題のファッションレンタル:エアークローゼットに遊びに行ってきました。

少し前のことになりますが
今話題のエアクロさんこと
エアークローゼットさんに遊びに行ってきました。

airCloset

さすがとてもオシャレなオフィスです♪

エアークローゼットのサービス概要

もう有名なので、オシャレに敏感な女子は
ご存知かと思いますが
改めてエアクロって何?というところへ
ふりかえってみましょう。

エアークローゼット(略してエアクロ)とは

月額6,800円から始められるファッションレンタルサービス。
ああ、わかりにくいですかね。

というか、私も始めわかりにくかったです。

ざっくりと特徴を言うと

3着ずつスタイリストがあなたに合わせて洋服を届けてくれる

この3着は…
ご自身の好きな雰囲気や色を決めることができるので
その情報や、登録後のやりとり・ご自身の写真などを
参考にピックアップしているそう。

写真の登録は恥ずかしいと思いますが、
似合う洋服を選んでくれるプロが見てくれるので
積極的に更新していきましょう♪

また、この3着に多い組み合わせは
トップス・ボトムス・他1点のようです。

クリーニングが不要

オシャレ服って何気にクリーニング代がかかります。
だけど、エアークローゼットならクリーニング代は¥0!!
送り返せば、次は違う服が試せちゃうから
節約にも繋がります。

※返送をせずにご自宅でお洗濯をすることもできますよ♪

ご自宅でのお洗濯は、各アイテムの取扱い表示(タグ)に従い、裏返して洗濯ネットに入れた上で実施してください。

TPOにも対応してもらえる

マイページの管理画面から送られてきた洋服の感想などを
スタイリストさんへお伝えできるそうなのですが
例えば、次回の洋服の希望で

○/○〜○/○まで■■に旅行へ行く予定です!
 海の近くなので、色の鮮やかなワンピースがあると嬉しいです!

出張で、取引先とMTGがあります。
 きれいめの服を多めにお願いします。

などのリクエストも見てもらえているようです。

また…

エアクロならではの便利な活用情報

これはお話しを聞いて、裏技!超便利!
と感心した使い方だったので、
紹介させていただきたいのですが

エアクロさんは、ボックスが届いたときに
返送用の伝票が一緒に入っています。

通常、返送時にはこの箱に入れて
返送用の伝票を貼って返せば、ダンボールも必要なく
手軽だね!というお話しなんですけど

更に便利に使う方法

例えば旅行や出張の帰りの空港や駅、コンビ二から
送ってしまうという有効活用!!

クリーニングが不要だからこそできる

そうなんです、必ずこの箱で返却しなきゃダメよ★
というお約束ごとはないので

中の洋服が汚れたり、傷がついたりしないように
包んでもらえたら大丈夫♪にして送ればOKだそう♪

荷物も軽くなりますね★

私のオススメは9,800円のプラン

プランには二種類あって、
6,800円との大きな差は借り放題と
あんしんレンタルサポートというものがついていること。

6,800円は月に1回(3着)しかレンタルができませんが
9,800円のプランでは制限がないことは大きなメリット♪

あんしんレンタルサポートというのは、
保険のようなもので

▼以下コピペ▼

レンタル中のアイテムが、お客様都合で次の方へのお貸出し不可能な状態になってしまった場合でも修繕費用・弁償金の一部を当社が負担します。

というサービスのようです。

たしかに、これは安心ですね。

余談ですが
つい先日、通勤中にスカートのファスナーが壊れてしまって
遅刻をしました…

幸いにも家の近くだったので、家に引き返すことで
解決できたことでしたが、出先だったら…(๑°ㅁ°๑)

たま〜〜〜に、ありますよね。
こういうトラブル。

みんなも気をつけましょう!

さて、話しが長くなってしまって、ごめんなさい!

会員登録画面に進んでみましょう!

会員登録時に好みの設定をします。


(会員種別は2つ。6,800/9,800円)

好きな色や着てみたい色を選んで

サイズや、その他必要事項を入力していく。

と言う流れでしょうか。

フィードバックを残そう!

ボックスが届いたら、フィードバックをしていくことで
スタイリストさんが似合う服、着て欲しい服を
探しやすくなる、というのはいうまでもありません。

届いた服、これから着たい服対して積極的に
フィードバックをしていきましょう♪

どんな人にオススメなの?

私もそうですが、洋服を見に行く時間がない!!
行っても、試着の時間がね…
気がついたら同じ系統の服ばかり。
という方にはオススメしたいのがエアークローゼット

また、婚活中や転職後などで違う服が必要な女性にも
人気があるようです。

楽しいサービスなので、ぜひ見てみてくださいね♪
airCloset