江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

おうちでMACCHAを楽しめる玉露園さんの濃いグリーンティー

今回、ご縁がありましたのは

こんぶ茶で有名な玉露園さんの
濃いグリーンティー。

玉露園

抹茶。

MACCHA


美味しいですよね〜〜〜。


玉露園さんの濃いグリーンティーは加糖タイプなので
お水やミルクに溶かすだけで美味しいグリーンティーが
いただけます。

私は温めた豆乳でいただきましたが
濃厚で美味しい抹茶ミルクが簡単にいただけて
おうちカフェが充実しました♪


こちらの濃いグリーンティーなんですが、
粉末になっていて使いやすいのが特徴で

飲み物だけでなく、
お菓子などにもアレンジがしやすそうです。

今回はバケッドをフレンチトーストにして
上から濃いグリーンティーと蜂蜜をかけてみました。

抹茶の苦味を味わいながらいただくフレンチトーストも、
いつもと違って美味しかったです♪

ありがとうございました♪

みなさんもお試しになってみてくださいね☆

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中