江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ケロッグのオールブランからまたまた新商品♪今度はプレミアム

このブログで何度か紹介させてもらっている

ケロッグさまのオールブラン。

menechiyo.hateblo.jp

menechiyo.hateblo.jp


飽きもせずに、毎日食べています。


この度、新しい商品が発売されたそうで
みなさんよりちょっと早くお試しさせてもらっています♪

ケロッグのオールブランからまたも新商品♪

ケロッグ オールブラン プレミアム

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ケロッグ オールブランプレミアム(300g)【オールブラン】
価格:628円(税込、送料別) (2018/2/12時点)



ちょっと今までのものより香ばしい色をしてる気がする…?

オールブラン_ブランフレークオールブラン_プレミアム
左がオールブラン ブランフレーク 右がオールブラン プレミアム

あれ。

あんまり変わってないかな。


プレミアムが届いたとき、
ちょうどいつものが切れたタイミングだったので
比べられなかったんですよね。

スーパー大麦で腸の奥まで食物繊維が届く

食物繊維は日本人に不足しがちと言われています。

オールブラン プレミアムは一食分(50g)で
食物繊維が6.4gも摂ることができるのですが


スーパー大麦の食物繊維は
腸の奥まで届くことがポイントだそう。

食物繊維にも色々種類があるんですねえ…

私のイメージは海藻なんですけど、
私はね、海藻はね
ダメなんですよね。

好きだし、食べられるけど
お腹環境に良いかっていうと合わないみたい。


いまのところ、オールブラン とヨーグルトが
一番調子いいんですよね。


食物繊維の摂取目安量などは以下を参考にしてみてくださいね。

厚生労働省策定の食事摂取基準[2005年版]によれば、1日あたりの目安量は、30~49歳では男性26g、女性20g、50~69歳では男性24g、女性19gとなっています。エネルギー摂取量とあわせて考え、おおよそ1000kcalに対して10gの食物繊維を取ることが望ましいとされています。

引用:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-001.html



なんだかんだ言っても美味しくないと。

大丈夫。美味しいです。
体に良いものは美味しいものです。

サクサクとした歯ごたえや、
素材の味や香りを楽しんでいると乾燥で入っている
レーズンやいちご、たま〜にマンゴーが楽しめるのですが
このバランスがまた良くて♪

朝からにんまりできますよ☆

オールブランの楽しみ方

最近、自作パフェにはまっていまして
プレミアムをお試しする前から、
オールブランをパフェに入れて食べたりしていました。


これはオールブラン オリジナルと
ブランフレーク プレーンを使用しました。

見えにくくてごめんなさい。


今回はプレミアムを使用して作ってみました。

私は面倒なことをしたくないので
好きなものを混ぜるだけのパフェで
泡立てたりもしていませんが

オールブランのサイトでは
きれいな写真が載った素敵なレシピのページがあります。
www.allbran.jp

ぜひ、参考にしてみてください☆

★オールブラン アンバサダーとして、モニターに参加中★

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ケロッグ オールブランプレミアム(300g)【オールブラン】
価格:628円(税込、送料別) (2018/2/12時点)