江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

母の日/父の日の贈りものは決まっていますか?

少し前のことになるのですが、リンクシェア・ジャパンさんで行われたイベントの母の日・父の日ギフトフェアに参加してきました。


みなさん、母の日や父の日はいつもいかがされていますか?

私は近いので、いつも母の日にはお花屋さんで直接買って、自分で届けています。
ピンクのカーネーションの花束と決まっています。


今年はこんな出会いがあったので、変えてみてもいいかな。
なんて思いました。


このような機会で、色んな商品の特徴を知ることができるのは、とても楽しいものです。

紹介したいことがありすぎて困ってきました。

いつもお世話になっているDHCさん

私はいつも贈っているのが祖母なので、贈りものとして見るには若いお母さん向けに感じました。

でも、自分がもらったら嬉しいものばかり。

母の日限定の600粒!の純粋 生プラセンタ

*こちらは現在品切れの様子

実はこちら、私も摂取していたことがあります。記事にしようと思ったまま、滞っていました…
肌に対してというよりは、結構体力に対して効果があったように思います。効果あり!

大人気の薬用ディープクレンジングオイルとサンカットQ10 EX ミルクはディズニープリンセスのパッケージ

可愛らしいパッケージはお子さまと一緒に使えますね。
プレゼントして、一緒にキレイになりましょう♪


お取り寄せサイト婦人画報のおかいもの

婦人画報のおかいもの

すごく気になっているサイト。


ものすごくオシャレだと思っています。

食べ物の贈り物はセンスが問われる気がする。

なんて言えばいいのか。

少し距離がある人への贈り物に使用したいサイト。

こんな素敵なものを頂いていいのかしら。と思うものがたくさんあります。

母の日、父の日に限らず日常的に使いたい。

で、なぜかそこまで写真を撮ってこなかったというバカさ加減。

いや、本当にお勧めなんですけれど…
なんでだろう…

これくらいしか写真がなく、なんかこれ普通なんですよ!

本当に、美味しそうなものが沢山あるんです!!

今、見てたらふらふらしてきました…

ひと月に順に好きなもの2こずつ買おうかしら。


なにこれ食べたい!!

カタログって頂けるんですかね。

こういうのは、ネットより本のが良いです。

ネットで迷子になってると自分を見失います。注意。

早得があるイオンショップでは育て方が難しい胡蝶蘭には水分計が付いてきます。

イオンショップ


胡蝶蘭は贈りものには華やかさがあって、選びたいお花だけれど、育て方が難しいお花です。
その難しさからも、贈りにくいということもあります。

これは母の日に限らず、いつも胡蝶蘭はそういう立ち位置の子でした。

贈りたいけれど、難しいお花だから、なんだか相手に申し訳なくて中々贈れない。
もらった方も気を遣うんです。実は。

そんなことを解消してくれるのが、この水分計!!

胡蝶蘭の水分計??

鉢に挿して使います。

お水が足りないと白い。

拡大

お水が十分だと青い。

人の目に見えない部分が見えます。


とても分かりやすい。
なんてありがたいのかと感動しました。


これで胡蝶蘭を贈れるよ!٩( 'ω' )و

母の日じゃなくても誕生日でも、お祝いでも、開店祝いでも、どんどんプレゼントしましょう!

切り花でも長持ちする定番のカーネーションも♪

このときに頂いた、紫のカーネーションが今でも元気です。
もう三週間くらい。ありがとうございます♪


特別な日じゃなくても使って欲しい

伝えたいことが多く、長くなってしまいました。

こちらで紹介した企業さんは、母の日や父の日だけでなく、日常的に贈りものに使って欲しい、
親切だな〜おしゃれだな〜など思った企業さんをピックアップして紹介しました。

贈りものは、自分がもらったら嬉しいものをあげたいですね。
お金を出してまで買わないけれど、もらったら嬉しいもの。。

是非、親しい人のお祝いや、手土産や、ご自身のご褒美にも見てみてください。

まだ紹介したいことは沢山あるので、頑張って書いていきたいと思います!


リンクシェア レビュー・アフィリエイト