江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

結構前なのですが、今年度の手帳を買っていました。

IMG_9447.jpg

この記事で紹介した手帳を今年も使っているのですけれど、

fc2blog_2015041314091285d.jpg

サイズが使いやすく、今年はリフィルにしました。



右が昨年ので左が今年。




すげえ使いやすくて紹介したい。



昨年のは、正直、使いにくかった。



改めます。

上が使いやすい。
下が使いにくい。


あくまでもメネの感想。



フリースペースが大きく欲しい人は下のがオススメ。

細かい用事というか、画像のままなのですけど、(見えにくいか…
・phone
・mail
・write
・see-do
・notes
というのがあるんですよ。

これがめっちゃ使いやすい。
ほんっとうに使いやすい。


結構、忘れるというか、なんていうか、細かすぎてsiriにも頼まないし、タスクにもtodoにも書かないし、
こう、なんとも微妙な立ち位置の子達。

一週間で整理したい子達。


手帳は毎日開いているから一週間で片付けたい。



あれ?


電話するところがあったはずだけど、どこだっけ。
メールしておかなきゃ。どこだっけ。

なんか書くことあったよね。なんだっけ。

えーと。まとめたいんだよね。

あとあと…えっと。

っていうのが、とにかく、

・phone
・mail
・write
・see-do
・notes

で、全部片付けてくれる。


片付けるのは自分なんだけども。




なんだこの優秀な子。



買って、届いて、開いたときこの子に切り替えたくて仕方なかったんだけど、
日付が間に合わなくてイライラしてたw
*買ったの2月


原始人は紙ですよ。
やっぱ紙ですよ。
領収書とか紙でくるとイラっとするけど。



アウトプットしないと。わかんないんですよ、頭悪いんですよ。
書いて出さないと分からない。

親切にこんな感じで誘導してくれないとやることがわからんのですな。


日々、戦っています。

お勧めです。



  blogramのブログランキング