江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

みらみらおんざうぉーる

やっと回復してきて、


嫌なことはイヤっ


あなたキライっ


わたしはこれが好き。


とまで、言えるようになって、



他人とのある程度の共存は仕方ないことだけれど、

理由もなく他人に傷つけられることもないわけですわね。



anyway
とにかく


やたらと最近


当たりが強いんだよ。


わたしが中途半端だから仕方ないこともあるだろう。


それは分かった。ごめんなさい。

だけども。


今に始まったことじゃないし、嫌だって言ってんじゃん!


はい、次!



もういい加減にしてよ!


みんななんか勘違いしてるよね!


最近気が付いた!

昨年秋頃から!ようやく気が付いた!



みんな、わたしが好きでこの顔とこの体とこの肌とか、もうその他諸々!やってると思ってない!?



北川景子に向かって同じこと言うの?あなた達!

画像拝借


アンジーに向かって同じこと言うの!?

画像拝借


良いですね〜


美人って苦労してなさそうで良いですね〜

って。


言うの?



バカ?


そんで、腹の中ではどこ整形してんだろうって勘ぐってるんだね。


それに気がついたの!

わたしのがバカだった!


とか、バカくらべしてるわけじゃなくて。



女って聞いてこないし、一方的に心の中で思ってるだけだったり、影で言ったりして、結局何かのきっかけでボロが出た挙句、それさえもこちらが悪いことになるから、本当にたち悪い。


ねえ、本当に女って頭悪いの?

現実が見れないの?

状況が把握できないの?

事実を受け入れられないの?



結果、美しきものを見たもの達は、男女共に自分の夢や幻想を押し付ける。


自分には叶わなかった夢や願望が叶うと一方的に信じて、一方的に何かを注ぎ込む。


拒否をしたり、その思惑がわからず、受け入れたものの、そんなつもりじゃなかった。

と、いう結果になると罵声を浴びせられて、またもより一方的に嫌われる。


言っておくけれど、


わたしははじめからそんなつもりじゃないのね。(自意識の問題、わたし一般人ですから。そんな何かを与えられるほどのってさあ。)




好きでこの顔やってんじゃないよ。

間違えるな。

選んでないんですよ。


この顔だから好きなんだよ。


この顔を好きになるために、日々努力してんの。

この体も、肌も、日々磨いてますの。


あなた達が嫉妬するのは、仕方がないことなわけ。

自分への愛情と執着が違う。



いつなくなっても良いと思って過ごしてるから一日、一日、きれいでいようといる。


あたし頑張ってるよ。

申し訳ないけど、こんなに色んな人から、こんなにひどい当たりをうけるほど、一方的に誤解されて、悪く言われて、悪くされるようなことはしてません。


ダメだ、続きすぎた。


疲れた