江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

思い出の色

土台ができていると楽なもので、

 

着々と、旧しゃかりきから引き継ぎ作業ができています。

 

menechiyo.blog.fc2.com

 

 

 

というか、基本、私は何もしていなくて、PCが勝手にやってくれているんですけど。

 

【参考】

www.rfmori.com

 

 

便利になりましたねー。

 

 

あとは最後の仕分け作業とかですかね。

 

その辺に時間かかりそうですけど。

 

 

思い出とか出てくるからね。色とか重みとか渋みとか黄ばみとか(これ色か)ついて。

 

めんどくせえ。

 

 

 

昔の人なんで、手書きメモ派の人だけど、こういう時や、過去に書いたことの検索などはPCは俄然楽だな、といつも思います。

 

 

まあ、手書きでも、書いてる分記憶力があるので、どの辺りに書いてるか分かるんですけどね。

 

 

それぞれに利点があるということで使い分けています。

 

 

結局はメモって脳内整理だから、どう整理していくのかという使い分けなのかなあ。

 

 

EvernoteMaciPhone)の純正アプリのメモの使い分けもしていたけれど、今は機能に変わりがなくなってきたような気がするし。

 

 

 

一番初めに思い出す色は何色だろう。