江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

おんなのうそ

女って本当に嘘つきだな…



そんなに本当のことを知らないふりして、何を守りたいの?

そんなに嘘ばかりついて、その先に何があるの?

そんなに自衛ばかりして、何十年生きるつもりなの?



男性の嘘には可愛げがあるけれど、女の嘘には可愛げがない気がします。

夢がないというか、希望がないというか。



だから、男性がつく女性的な嘘は大嫌い。

汚らしい、と感じます。



っち。


人間嫌いか。


見て見ぬするのが大人なんだろうけど、


正しいもんは正しいんだよ。

善は善。


善きものはときとして人の敵となる。


残念賞。ちーん。


悪かったな。



わたしは、損しても、転んでも、痛くても、くじけても、


ナナメはナナメと言う。


自分がヨゴレだもんね。


きたねえもんはきたねえ、と言うさ。


嘘を抱えて死ぬなんてごめんだね。