江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

贈り物にも喜ばれる東山茶寮 宇治抹茶冷やしぜんざい

少し前のことになりますが、
大丸松坂屋オンラインショッピングさまより
東山茶寮 宇治抹茶冷やしぜんざい
をいただいていました。

東山茶寮 宇治抹茶冷やしぜんざい

ものすっごい美味しかった、、


冷凍で届くこちらは、冷凍保存で二週間ほど日持ちし
12時間冷蔵解凍していただきます。

初めての抹茶冷やしぜんざい。
特に冷凍で届くものですし
どんな感じなのかと思っていたのですが…

なんの心配もいりませんでした!

大事なのは、焦らずきちんと解凍時間を守ることかな。

冷蔵庫から出してすぐは、
表面が凍っていることもありますが

食べる直前に、かき混ぜればすぐに溶けます。

濃厚な抹茶にもちもちの白玉
中に抹茶の餡の入った水だんごや抹茶ゼリー
香り豊かなあずき…

たまらなく美味しかったです!!

あまりに美味しかったので、本当は独り占めしたかったけど
日頃からお世話になっている親戚にお裾分け。

ちょうどテレビで紹介していたそうで、
とても喜んでくれました。

特にご年配や高齢の方は、テレビなどで紹介されても
京都など現地までいかないと買えないと思って
諦めてしまうことが多いので、とても喜ばれます。

なるほどね〜

こんな活用の仕方もあるのね。
と勉強になった出来事でした。

特に大丸松坂屋さんは、本当に美味しいものを厳選して
シーズンごとにピックアップしてくれているので
おすすめです。

過去の記事もぜひ読んでみてくださいね。

menechiyo.hateblo.jp

menechiyo.hateblo.jp

menechiyo.hateblo.jp