江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

オイスターソース仕立てのモッチッチが美味しかった。

エースコックさまの五目中華焼そば
モッチッチをいただきました☆

食べかけじゃないんだけど、混ぜた後だから美しくない…ごめん

今までのインスタント焼きそばと同じように、
お湯を注いで、時間を待ったらお湯を捨てて
ソースを入れて混ぜていただくだけ。

でも!

モッチッチは今までのと違かった!

味に満足感あり◎

三種類の味があるモッチッチ。
私が頂いたのはオイスターソース仕立てですが
塩味がきいていてシーフードの香りもするので
シーフードの焼きそばとか想像して食べると、
近いかもしれません。
あと引く美味しさです。

時々混ざっているキクラゲの食感が良い☆

キャベツや人参などの野菜が入っているのですが、
モチモチの麺によく絡んでくれます。
その中でもコリコリのキクラゲが絡むと超美味しい!!

麺がもっちりしていてインスタントっぽくない。

上でも書いたのですが、麺がもちもちしていて
インスタントぽくないんです。
粉っぽくないというのかな。
生麺のような麺は、お家で作ったできたての
焼きそばみたいですよ♪

熱々とまではいかないけど、結構長いこと温かい状態で食べられる!

インスタントの焼きそばってソースを混ぜている間に
冷めてしまって、食べる頃には冷たくなっている
というイメージがあるのですが
モッチッチなぜか、温かいのが続いていました。
秘密はカップにあるようです。

焼きそばと、塩焼きそばと
今回ご紹介しているオイスターソース仕立ての
三種類の味で発売中のモッチッチ。

ぜひ、食べてみてくださいね。

エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
エースコックのモニターに参加中


エースコックのキャンペーンに参加中♪[PR]
エースコックのキャンペーンに参加中♪[PR]