江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

大丸松坂屋は夏の贈り物も素敵でした。

お久しぶりです!メネです!
全然更新してませんけどブログやめたわけじゃないです!

季節は梅雨真っ只中、これから夏になってきますけど
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

冷たいものとか食べたいですよね。
私、食べたいです!


というわけで、お中元のシーズンでもあるこの時期
バレンタインで楽しく盛り上がった大丸松坂屋さんから
またまたとっておきの情報です。

バレンタインの記事はこちら↓
menechiyo.hateblo.jp

menechiyo.hateblo.jp

すいかパン


↑ちなみにこちらはすいかパンと言って、ひんやりスイーツでは
ありませんが毎年大人気の商品だそうです。

*残念ながら、こちらのすいかパン
 急遽販売を一時中止しているそうです。

見た目にも楽しめる大人気のすいかパン

アイスケーキ フラワーマンゴー

見た目にも楽しめる繋がりで紹介したいのが、
ひんやりと楽しめる贅沢なアイスケーキ フラワーマンゴー

アイスケーキ フラワーマンゴー

マンゴーピューレの入ったマンゴーシャーベットは
しゃりしゃりと甘酸っぱく、蒸し暑いこの時期に
さっぱりと美味しくいただけます。

ダックワーズやアイスにもココナッツが入っているので
クリーミーな味わいも楽しめるよ♪

フルーツ好きにはオススメ☆

ラングドシャサンドアイス

アイス繋がりで紹介したいのがクッキーアイス。

ラングドシャサンドアイス
こちらは全8種類が楽しめます♪

”ご褒美”にいただきたいアイス

ラングドシャというと軽くて、サクサクという食感のものを
想像していたのですが、こちらのラングドシャは
しっかりとした歯ごたえというか、
歯ざわりみたいなものがあって、食べ応えがありました。

夏のキャラメリゼ パイサンド

食感繋がりでオススメしたいのは、
キャラメリゼしたパイがサクサクで美味しいパイサンド。

夏のキャラメリゼ パイサンド

私がいただいたのは深入りきな粉クリーム。
香ばしい香りが特徴で、サクサクのパイと、
きな粉クリームが美味しかったのですが、
実際のセットは抹茶あんなどが入った色鮮やかな
5種類の味になっているようです。

これからお中元をお探しの方にも、
帰省の際の手土産をお探しの方にも
新しいものはないかな〜〜と
ぶらぶら見ているのも楽しいですよ♪