江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

憧れのミスパリでフェイシャル体験をしてみたよ。

先日、ミスパリ さんの生コラーゲンスペシャル美顔法という
フェイシャルエステの施術を受けてきました。



銀座・歌舞伎座向かいにミスパリ さんの大きなビルができたのは
記憶に新しく、当時から"私には手が届かないわ〜〜"と、
敷居をまたぐことなどないと思っていた憧れの建物でした。


ミスパリ銀座本店

そんな私が、まさか訪れるときがくるとは…

と感慨深くなりながら…

エントランスをくぐり、
ミスパリ さんの紋章を掲げたエレベーターに乗って受付へ。


ミスパリ_銀座本店エントランスミスパリ_銀座本店エレベーター
左の画像はエントランス。
右の写真はエレベーターの中だけで撮ったもの3枚をくっつけてますよ。

なんだか、これだけで一つの儀式のようです。


まずは美味しいジンジャーティーをいただきながら
担当の方とご挨拶や肌悩みなどをお話しします。

美味しすぎて飲んじゃった!

私の肌悩みは

  • くすみ

特に何をやっても変わらない赤みがかった瞼のくすみ。
これは色素沈着?
というのと、

  • フェイスラインのケアを何をしたら良いのか分からない。

もう歳なので。
"ああ、お手入れしてるな。"という感じにはしたいな。
というところでした。


お部屋はとてもしっかりとした作りになっていて、

仕事帰りに立ち寄ったはずの私ですが
泊まりに来たのかと思ってしまいました。

ガウンに着替えて、少し休んだ頃
担当の方がノックして来てくれます。


楽しくお話しをしつつ施術が始まります。

もちろんクレンジングから始まるのですが
ミスパリ さんは頭のマッサージもこのときにしてくれます。

これが、とてもリラックスするんですよね〜〜。

きっと、どんなに慣れているところでも
施術が始まってすぐは緊張していると思うんですよね。

そのときに、頭のマッサージから始めてくれると
心がほぐれてくると思います。

そのまま身を委ねていると顔はもちろん、肩やデコルテまで、
ほどよい力加減のマッサージで贅沢にフェイシャル体験をしていけます。

私は寝ているだけですが…

施術の途中で耳をマッサージしてくださったのですが、
これが初めての感覚で、とっても気持ちの良いものでした!

そして、いよいよ生コラーゲンのパックです。
コラーゲンの繊維シートを肌に直接あてて、
顔の上でお水をかけながらパックを作っていくというもの。

ぐぅっ〜と肌に貼り付きますが、
特別苦しいということもありません。

あ、でも唇までパックしてくれるので
お話しはできません。

パックの間もマッサージを行なってくださり、
残りの時間は休憩をしつつパック時間…

(この時間がとても大切と思いました。
 あんまりずっとエステティシャンの方に
 つきっきりでいられると…
 正直、疲れちゃいますよね。
 このタイミングで、この間があることで
 『ああ、私ゆっくりしてるんだなあ』
 と噛みしめることができました。)


ちょうどうっとり時間が終わった頃に、
担当の方が戻ってきてくださり
最後のお仕上げをしてくださいます。

あとは、お部屋にあるアメニティやドライヤーなどで
身だしなみを整えて帰宅できますよ。

ドライヤーはもちろん、UVやヘアスタイリング剤などもあり
いつでも、だらしなく行ける感じです。

施術後は肌のくすみの解消のため、
本当に感動して大きな声が出てしまいました。


瞼の赤みのようなくすみは今までのはなんだったの!?
というくらい、きれい〜〜に赤みが引いてる!!

10代の頃を思い出しました…
(この発言こそがオバサン。)

デコルテは光っているし、
「くすみって何?」
と言える仕上がりでした。

一回でこの仕上がりは本当に素晴らしいです!感動!!

フェイスラインは、
きゅっと引き締まったというより
リフトアップの感じがあるのですが
肌の潤いを見た目にも感じる方が強く、
恐らくそのおかげでリフトアップの効果があるのでは?

ということかな?


いやー、本当にきれいな肌だわ。


本当に夢見心地なひとときでした。

そして、一回で効果があるなんて本当にすごい!


女性なら一度は行ってみてほしいところです。
自分ご褒美にも、ゆっくりしてみてください。

asagakeで体験

痩身・美顔・脱毛なら、ココ!品質体験キャンペーン実施中!!!