江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

宮崎発 もちピザシートで小腹サポート

突然ですが、宮崎発のもちピザシートという画期的な
もちピザをお試しさせていただきました。

item.rakuten.co.jp

「もちピザシート」はお正月のときに、お餅のあまりものを使った料理を普段から食べられたらという思いに答えた商品です。

フライパンで作れる!お手軽!しかも簡単に、短時間で❗
おやつに、朝食に、おみやげに、様々なシーンでお使いいただけます!
素材にもこだわり、九州産のもち米100パーセントでグルテンフリーとなっており、普通のピザよりもカロリーが低いです。
また、小麦粉不使用ですので、小麦粉アレルギーでピザが食べれない方にも召しあがっていただけます!

絶妙なシートの厚さには、こだわりがあり、テストにテストを重ねてこのサイズにたどり着きました!もちろん、フライパンやオーブントースターにも入るサイズです!

お正月のお餅って余るよね〜〜…

うんうん。



さて。

封筒に入ってポストに届いていました。


もちピザシートのイラストが
封緘シールみたいになっていたのが印象的。

そして、常温保存で良いのね。と気がつく。
便利ですね。

作り方というか、取り扱い方はシートにも記載があるのですが

たぶんリンクを見てもらった方が、分かりやすいです。

【楽天市場】もちピザシート5セット(2枚入り×5)1パック2枚入り:みやざきうまいもん広場



一枚の丸いシートが半分ずつになっているので
ちょっと食べたい。という小腹サポートにも良いです。


一番初めだし、欲張って作ったんですが…
(でも半分)

乗り切らなかったナスは別焼き…


乗らなかったね!


具材のサイズと量を明らかに間違えたね!


なるほど。理解!


どうしても半分ずつ行きたかったのよね。



で。

このときに気が付きました。


半分ずつ作るんだったら、トースターの方が良さそう。

ちーん。


はい。リベンジ。


f:id:menechiyo:20180204112907j:plainf:id:menechiyo:20180204112931j:plain

ケチャップはあまり好きじゃないから乗せない。


とってもきれいに焼けました!



トースターのが早いし、洗い物も少ない!
これはいい!



が、しかし…

アルミはいかん。


アルミはいかんかった…


※アルミの上に乗せて作るときには、オイルを塗ってからにしましょう。


ということで、

あとの画像は悲惨なので載せませんが



もちピザシートを作るときは
火の通りやすい具材、もしくは先に火を通したもので
クッキングシートの上に、もちピザシートを乗せて
トースターで調理するのが一番手軽にできました!!


しかも、きれい!!



じゃん!!


三度目の正直

きちんと焼ければ、周りはサクサク。カリカリ。
具材下はよく伸びるお餅でとっても美味しいです♪

思わぬ失敗が続き 笑
スイーツもちピザにチャレンジする時間がなかったのですが
カスタードソースにバナナとかのせてみたいです。


作り方さえわかってしまえば、かさばらず保存もきき、
(私は一応、開封後は冷蔵庫で保存にしました。)
グルテンフリーで楽しめる小腹サポート食なので、
おうちにあると便利だと思いました。

みなさんももちピザシートで楽しいもちピザ、
作ってみてくださいね☆