江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ご褒美チョコが決まらない

先日の話じゃないですが
私は甘いものが大好きです。

menechiyo.hateblo.jp



チョコなんて大好物です。


バレンタインにチョコあげるんだったら
自分にもらいたい。


ください、チョコ。



そんなわけで、今日はチョコのお話し。


みなさんも今の時期は
本命チョコや友チョコなどで
色々リサーチ中かと思いますが


やっぱりメインはご褒美チョコじゃない!?


フランソワ デュッセ/デュッセメリメロ


海外のものが好き?日本のものが好き?

チョコって本当に色んな種類がありますよね。

海外のものは、国内で作られているものに比べると
濃厚なものが多く、フルーツや洋酒の使い方などは
日本にないあじわい深さがありますよね。

国内のものは、さっぱりとした味わいで
安定して食べられるものが多い気がします。

軽さが際立つので
パクパクと食べることができますね。


みんなが知ってる
大丸松坂屋オンラインショッピングでは、
海外からの高級輸入チョコも、馴染みのある国産チョコも
お取り寄せできちゃう。


デパ地下に行くと、あれこれと悩んだ上に
全く違うものまで買ってしまう

私のような間違えがちな人に、
ぜひおすすめしたい百貨店ショッピングサイト。

特に、贈り物の場合
「"大丸松坂屋"の紙袋が別に欲しい!」
という方には備考欄に
その旨を記入して注文すれば
ご対応していただけるそうです☆

輸入チョコは毎年大人気

やっぱりバレンタインは特別なイベント。

海外からのチョコを食べたくあげたくなる気持ちは
よぉく分かります♪

売り切れも続出しているそうで、
買えなかったー(。•ˇ‸ˇ•。)

という方もいらっしゃるそう。

狙っているチョコがある方は早めにチェックして。

ミニチョコボックス付きのベルギーチョコ デジレー

デジレー 大丸松坂屋限定ショコラ

デジレー 大丸松坂屋限定ショコラ 6個入りには、
一箱の購入につき、大人気のトリュフと板チョコが二枚入った
ミニチョコボックスがいただけるという
なんともお得なチョコ好きにはたまらないセット。

フランスの人間国宝!?イヴ・チュリエス

イヴ・チュリエス フルーツ・コレクション

本当に美味しいチョコです。

とってもとっても美味しかった、、

画像の通りドライフルーツが
チョコの上に乗っているのですが

ガナッシュの部分が、もうなんと表現したら良いのか
凡人には言い表すことができず悔しいのですが、


大丸松坂屋オンラインショッピングより画像拝借

舌の上でとろけてドライフルーツと絡まる感じ。

このガナッシュがなんとも言えず
本当に私の好みでした。

これ食べてください。

というか、私にください。

yvesthuries.jp

フランスのチョコレートファンを魅了♪ ブノワ・ショコラ

ブノワ・ショコラ キャラモンド(R) ショコラ・アソルティ

写真映えがあまりしていませんが、
とても美味しかったので、あえて紹介。

キャラメリゼしたスライスアーモンドをチョコレートで包んだキャラモンド®

画像でいうと右側の三角のやつ。
こちらが、ナッツが好きな人にとてもおすすめ。

サクサクとした食感でクッキーのようで
食べているとふわっと香ばしく香ってくる。

ヨック◯ックの何かを思い出した、、
大昔によく食べていましたが。。
はるか昔なので、全く違う味だったらごめんなさい。

www.c-gourmand.jp

値段も手頃で親しみやすい日本ブランド

みんなが子供の頃から知っているブランド
例えばメリーチョコレートや、モロゾフなど
どこかしらで、ゆかりがあったかと思います。

そんなブランドさんたちも
もちろん大丸松坂屋オンラインショッピングで買える♪

友チョコはもちろん、家族への贈り物にも
ぜひ、見てみてくださいね。

バレンタインデーのスタイルはメリーチョコレートが提唱?

メリーチョコレート/フラワークリスタル

今や常識と言っていいほどメジャーになっている
「バレンタインデーに女性から男性へチョコレートを贈る」
という行為ですが、実は日本だけの風習。

メリーチョコレートが
このスタイルを提唱したそうですよ♪

参考はこちらへ↓
ブランドストーリー メリーチョコレートの歩み | チョコレートなど洋菓子・スイーツのメリーチョコレート

www.mary.co.jp

独特の個性が光る★神戸のゴンチャロフ

ゴンチャロフ/ジェンティ&リンフォード

個人的になぜか馴染みのある、ゴンチャロフ。

今回はじめて値段を知ったのですが、
値段の割にと言ったら失礼、、
値段を知らずに食べていたら
この値段とは思わないです。

もうちょっとすると思っていました。
見た目もきれいなチョコレートなので
贈り物にオススメです。

www.goncharoff.co.jp

受付は2/6まで!!

大丸松坂屋オンラインショッピングでは
バレンタインギフトのオーダーを2月6日 (火)まで受け付けているようです。

TOPページ>バレンタイン特集2018>→ご注文に関するご案内
と進んでいただくと、
以下の情報を見ていただくことができますが

2/14のバレンタインデーまでにチョコを届けたい方は
上記リンク先の表をご覧になってくださいね。

今しか買えない、
とっても美味しいチョコレートを食べて
素敵なバレンタインを過ごしましょう♪