江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ルタオのチーズケーキがやっぱり美味しかった

結構前のことなのですが


あの、有名なルタオのチーズケーキを


とうとう食べてしまいました。





やばいよ。


超美味しそうじゃん。


家にあったらホールで食うよね。


ダメダメ!!


と思っていたものリスト上位に入っていたものでした。



ルタオ_ドゥーブルフロマージュルタオ_ドゥーブルフロマージュ
はじめまして!食べてね!ぼく、ルタオだよ!!



食べます食べます。


会いたかったよ。


あなたに会いたかったよ。


会ってみたかったよ。




さて

真面目に書いていきますと
冷凍で届くので
食べるには、半日解凍する必要があります。


ルタオ_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_解凍方法ルタオ_ルタオ_ドゥーブルフロマージュ_解凍方法
冷凍で届くため、解凍方法が書いてあります。
右は公式サイトからのキャプションです。

初めてのルタオで丁寧に扱いすぎて
ちゃんと大きなご案内があったのですが
撮り忘れたw


緊張しすぎて、写真もなんかアレでごめんなさい。


少し注意したいのが

賞味期限(保存期限と言った方がわかりやすいかな?)と、
解凍したあとの期限は違うこと。


当然といえば当然なんですけど


賞味期限はこのオレンジのシールに書いてあります。


結構長いです。
3ヶ月以上先とかだった。
でも、この説明だけ読んでると翌日に食べてね。
って書いてあるでしょ。


解凍方法が大きく書いたご案内は
このフタを開けた中に入っているのだけど

つまり、届いてすぐ食べたかったら
そのまま冷蔵庫に入れて
5〜8時間ほど解凍すればいいんだけど
(私は冬場のせいか10時間くらい解凍しました。)


今日はまだいいわ。


ってときとかは、
そのまま冷凍庫で保存でいいってことなのね。

そのへんの説明が箱の外にも欲しかったです。


くだり、長くなってごめんなさい。



食べるよーーー!!
ルタオ、食べるよーーー!!


切るとちょうどいい大きさになります。
(私は6こに分けました。)


ルタオのドゥーブルフロマージュは
ベイクドチーズケーキと
レアチーズケーキの二層のチーズケーキ。

その上にパウダーチーズがかかっています。


半解凍も美味しいという方がいますが…
ぜひ、完全に解凍して食べて欲しいですが


切るときは少し凍ってるときのが
切りやすいと思うので
早めに出して、切っておきましょう♪


お皿に出して、少しお部屋の温度と調整するように
食べるくらいがいいかもしれません☆
もしくは、長い時間をかけて冷蔵庫で解凍してください♪


濃厚なレアチーズケーキ部分はこっくりとした
とろける生クリームのようなチーズケーキ
ベイクドチーズ部分はスフレのように滑らかで

チーズの香りはぐっと香り、

北海道のものってなんでこんなに美味しいんですかね!


そんなくらいしか言えないくらい
美味しいですよ!ルタオ!

美味しそうだなあ。

食べてみたいなあ。


と思ったことがあるなら

食べたほうがよかった。


結局、食べた方がよかった。


結局、美味しかったです。