江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ケロッグのオールブランが美味しいんです。

こんにちは。

ケロッグさまのオールブラン アンバサダーとして
モニターに参加しています、メネです。

以前にも紹介しているオールブランですが、
今回はとっても豪華にお試し中♪


オールブランの4種類です♪


画面に納まらないヨ!
贅沢!♪

ケロッグのオールブランは4種類

新しくなったフルーツミックスや
体に良い、特定保健用食品。

いわゆるトクホというものも

好みに合わせて選んで食べられるのが

ケロッグのオールブラン。

オールブラン ブランフレーク プレーン

名前通り
プレーンは、オーソドックスで何にでも合わせやすく
食べやすいのが特徴♪

私はザクザクとした歯ごたえが好きです☆


次に紹介する、フルーツミックスと半分ずつにして
食べることが多かったのですが、


今回はりんごジャムを作ったタイミングで
こちらのモニターをさせていただけたので
自作のりんごジャムと一緒にいただきました♪



シナモンが出すぎて見栄えが悪いのは、ご愛嬌☆


オールブラン フルーツミックス

フルーツミックスは、
プレーンにマンゴーとイチゴ、クランベリー、
レーズンが入ったオールブラン。


朝から贅沢を楽しめます♪


食べごたえがあって、とってもオススメ♪

フルーツも、とってもジューシーで満足感があるんですよ☆

日頃、フルーツを食べたいけど、あんまり食べられない…
という人(私)にも納得!できる感じが嬉しいです♪


食べていて美味しいことは、もちろんですが

食物繊維が30%増量されたそうです。

ケロッグ_オールブラン_フルーツミックスケロッグ_オールブラン_フルーツミックス_栄養成分

意識していても、なかなか摂取するのが難しい食物繊維。
一食でこれだけ摂取できるのはとても嬉しいですね♪

参考:http://一日に必要な食物繊維.com


オールブラン オリゴグラノラ

以前の記事でも紹介してるオリゴグラノラ。

menechiyo.hateblo.jp

こちらは、オリゴ糖も入っていて
腸内環境を整えてくれるグラノーラ。

食物繊維も積極的に摂取できるので
お腹の環境を整えるには、とても良いですよね♪

ケロッグ_ケロッグ_オリゴグラノラケロッグ_オリゴグラノラ_栄養成分

話題の葉酸も、さらっと入っていますね。


妊娠を望む方が摂取したい量などは、また今度調べてみますね。
葉酸 - Wikipedia


グラノーラのサクサク感はもちろん、
ラズベリーやイチジクの甘酸っぱさも感じられるので
フルーティな味わいも楽しめます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ケロッグ オールブラン オリゴグラノラ 徳用袋 430g【ke11pt】
価格:657円(税込、送料別) (2017/11/17時点)


オールブラン オリジナル

こちらはトクホで食物繊維が
たっぷり含まれたオールブラン。


ぶっちゃけ、味は好き嫌いあると思いますが、
グラノーラと混ぜたりすることで美味しくいただけます。

ちなみに、私は好きです。

玄米とか、豆(水煮)とか好きな人は好きと思う。

私は、こちらとプレーンを交代で

グラノーラと半分ずつにして食べていることが多いかも。



ワタシスッキリプロジェクト


今回のモニターは
ワタシスッキリプロジェクトということで

こんなものまでいただけました。

小冊子と、小瓶。

オールブラン_アンバサダー小冊子オールブラン_アンバサダー小冊子

オールブラン_アンバサダーちょい足しケースオールブラン_アンバサダーちょい足しケース

小瓶のこういうイラスト好き☆
60年代?50年代?アメリカンポップ♪

かわいいよね。

ちょい足しケース?

この小瓶は、"ちょい足しケース"といって


みなさん、もうお気付きだと思いますが

外でもオールブランが食べられるように


これに入れて持って行ってね♪


ということらしいのね。



も〜〜〜〜
超嬉しかった!!!



だって


私、お昼に毎日ヨーグルト食べてますもん!!
(つまり朝昼ヨーグルト食べてるw)


これなら、バッグの中でオールブランが砕けることも
湿気ることもない!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


すごい!嬉しい!


はじめ、ケースの中にオールブランを
入れるのが大変かと思いましたが
そんなことは杞憂に終わり
こぼすこともなく、ちゃんと入りました。

中身は満タンに入れてだいたい20gです♪

ちょうど良いですね☆

ワタシ スッキリ ブック

ちょい足しケースのインパクトが強すぎて、
冊子の説明が疎かになりそうなんですけど

オールブランのアレンジが載っているのが
やっぱり一番おもしろかったです。

自分だと、結局ヨーグルトと豆乳入れるくらいで
他に何かしようと思うと、お菓子に混ぜてみようかしら?
フルーツを入れようかしら?

くらいしか思い浮かびません。

今度、じっくり読んで作ってみたいと思います。

ロハコさんで買うとTポイントが貯まる・使える

アスクルさんの個人向けサービスのロハコさん。

結構、昔から利用させてもらっているのですが、

最近、配達時間が一時間単位で選べたり
早朝や深夜の時間が選べたりと、痒いところに手が届いて

何かと便利なので紹介したいところでした。

話しが変わってしまうので、詳細は別の記事にしますが

そのロハコさんでもケロッグのオールブランが買えます♪

もちろん家庭用サイズで。


大家族だと賞味期限間近のアウトレット販売が
お得かと思います。

玄関まで運んでくれますし、是非ご覧ください☆


ケロッグさま、本当にありがとうございました!!

これからも毎日食べますね!!