読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

基本的には支離滅裂な駄文と本人にしか分からないような日記。たまにはいい事を言うかもね。

久しぶりに納得のいく爪ができたので、 なんとなく、シェア。

つめ ネタとか独り言

上手いとか、下手とかは別として納得。という話しです。


最近、オフをするときに、自分の爪を持って行かれることが多く、
(面倒で、そこまで丁寧にやってないのが一番問題)



背景を気にしないで撮った方が綺麗な写真が撮れたという話しだった。

爪が短いというか、バラバラなので、
長さ出しをしてからの色塗り。


結局、10本全部長さ出ししました。

ジェルスカ。


長さ出しは以前にも紹介しているハードジェル。




パールベージュを塗って、

これでいいかなあ。


と、しばらく悩んで


色々、試行錯誤しましたが、



NAILMAX 4月号p66のツイードを参考にさせてもらいました。



結果、こんな感じ。


私は爪の横幅がなく、縦のラインを太めに入れるとバランスが悪くなってしまったので、

なんというか、普通のツイードみたいになってしまった。



使用色は
パラ AP2 AR1
ジュエリー NC102

なんか、Amazonで買えるんですねー…


まあ、いいや。


同時に足も塗っていたので、UVと二台出していたので、成せた技。

足の爪の形が違うけど、まあ、これはあれです。

こちらはジュエリーNB105

ターコイズとネイビーの間のような色できれい


久しぶりに手足がきれいなんですけど、やっぱり嬉しいものです。


これから暖かくなってきますね。

みんなできれいになってモチベーション上げていきましょう♪