読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

基本的には支離滅裂な駄文と本人にしか分からないような日記。たまにはいい事を言うかもね。

選べる指輪、探せるジュエリーのビズーさんとの出会い。

ネタとか独り言 レポ

実は長いこと指輪を探しています。

 

デザインも含め、いろいろ見ているのですが、思わぬ壁にぶち当たる。

 

 

 

意外とサイズを計ってくれない百貨店やブランドさん。 。

 

自分のサイズがわからない(๑• ω •๑)

 

 

 

いや、正確には、なんとなく、わかっているのだけども

 

 

百貨店や、某ブランドさんって意外と計ってくれないんだね(๑• ω •๑)

 

意外でした。

 

 

 

ブライダルでも行けっちゅーんかい。

 

 

はい。

 

今回探している指輪は右手の薬指。

 

左手の薬指は一応サイズを知っています。

 

 

なので、それが基準になります。

 

 

f:id:menechiyo:20161206154423j:plain

 

 

はい。

 

 

この薬指は、5号です。

 

 

 

でね。

 

 

話しを戻すと、今回は右手の薬指のリングを探しています。

 

 

f:id:menechiyo:20161030004021j:plain

爪曲がってんな。。 

 

そんなに大きくサイズに違いがあるようには思えませんが、

 

 

サイズが分からないから見に行っているのに、サイズを聞かれたり、

計ってもくれずに7号と言われ、

「ぴったりですね♪」(どうみても回ってる)

と言われたり。

「2サイズは直せるので、9号のものからしかないものもあるのですが、そちらもお直しできますよ♪」

と50万以上のものを勧められたり。

 

 

そうなんですかー( • ⌓ • )

 

 

クレームではなく、お店の人の言ってる意味もわかるんだ。

 

だけど、私みたいな人はサイズがないからものが選べないことには指輪だけではなく、慣れているので、こちらから言ったときだけにして欲しいと思う。

 

そういう提案。

 

指なんて知らんしな。

 

 

しっくりこないまま、

デザインはかわいいものもあるけれど、つけてみて、疑問が残るままお店を後にし、納得のリングには出会えずに、

 

恐らく"年"単位で時間は経っていました。

 

 

 

前置きが長くなってすみません。

 

 

 

ここからが本題です。

 

ビズーさんとの出会い 

 

ずいぶん前に、バナー広告で知ったジュエリーショップ。

 

Bizoux(ビズー) さん

 

私がこんなキラキラした広告をクリックしないわけがない。

 

そのときに、お店が自由が丘にあることを知っていました。

 

 

しかしどうにも、ジュエリーショップに行く、というのには抵抗がありました。 

 

なんというか、ブライダルとか、恋人同士が行ってプレゼントしてもらうとか。

 

かわいくて、頭から離れなかったけれど、行きにくく、そのままでいたら…

 

 

あるイベントで、出会うことができました。

 

 

それがそのときの写真。

 

 

f:id:menechiyo:20170124192535j:plain

 

やっぱりかわいい!。・゚(´□`)゚・。

 

と、再確認でき、改めて自分が欲しいデザインなどを一通り確認できたところで、伺えたのが、

 

 

今日でした。

 

 

 

件り、ながっ!!

 

 

 

 

上の写真、去年の10月だしね!!

 

まあ、色々あったんですよ。

心の準備とかも。

 

直接お店に伺うことに…

 

重い腰(?)を上げて伺ったのは自由が丘店 

*現在は銀座にもお店があるそうです。

 

 

正面口を出たら、ロータリーの右側の道、自由が丘デパートの方へ進みます。

 

f:id:menechiyo:20170124192535j:plain

画像拝借 https://icotto.jp/presses/5118

 

そのまま、まっすぐ進むとBizoux(ビズー) 自由が丘店があります。

 

f:id:menechiyo:20170124200346p:plain

探していれば見つかるとは思いますが、イメージしているようなジュエリーショップのような感じではなく、ブティックっぽいので、目立ちにくいかもしれません。

 

赤い看板のメガネ屋さん(メガネストアだったかな)が近くにあったので、目印にするといいかも。

 

 

さて。

 

長々と書きましたが、私は自分のサイズが分からないので、お店に伺いましたが、結構みなさん自分のサイズを知っているそうで、ご認識のサイズでネットで購入されるそうです。

 

 

公式サイトにはリングゲージの無料貸し出しや、サイズ直し無料など書いてありますが、不安な方は、オンライン予約なども活用して、ぜひお店に遊びに行ってみてくださいね。

 

 

ボリュームがすごいことになったので、一度、この記事はここまでにして、続きはお店の中からお届けしたいと思います!

 

menechiyo.hateblo.jp

 

 

送料無料!ジュエリ─ブランド【Bizoux(ビズー)】