江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

Spireaのカスタマイズが大体できたんだと思う

はてなブログを開設してから2ヶ月くらい経つみたいなのですが、

 

結構早い段階から、こちらのテーマを使用させてもらっています。

www.ituore.com

 

 

 

それで、自分好みにカスタマイズしようと思いながら、中々時間が取れずに、

そのままでいたのですが、やってみたら案内してくださっている通りにやれば

すんなりできて、本当に楽でした。

 

 

できる限りシンプルにしてみた。

 

 

変えたところはヘッダー画像

http://www.ituore.com/entry/spirea#ヘッダー画像

 

SNSフォローボタン

http://www.ituore.com/entry/spirea#フォローボタン

*この記事通りだと表示されないかも?私が読み飛ばしてるだけか?

f:id:menechiyo:20161217214400p:plain

はてなブログでSNSフォローボタンのカスタマイズしてるけど、表示されないYO!キィってとき

は試してみると良いかも。

一覧で表示されてなくても、個別では表示されてたりもするから、一度保存しちゃってOK。(元はテキストとかに保存してね。)

 

あとは

http://www.ituore.com/entry/spirea#グローバルメニュー

というらしいものと

 

できる限りシンプルにしたら見難くなったので、記事の上部に線を入れました。

http://www.ituore.com/entry/spirea#タイトル下に区切り線

これはbottomをtopに変えるだけ。

色は何を使っているかわからんので、cssから拾ったとさ。

 

分かっているようで、分かっていません。

 

ディープに分かる人は、ほじったら良いと思います。

 

 

あとは細かいところをやっていきます。

プロフィールが表示されていないとかw

テーマの問題じゃないところw

 

ありがとうございました♪