江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ブラシは相棒です。

ツールは大事です、と書きましたけど

fanblogs.jp

 

 

大事です。

 

 

ネイルブラシ、よく忘れますけどね。

menechiyo.blog.fc2.com

 

 

 

今まで使っていたものが3年くらい?

3年半?

 

初めてのブラシで使い方も分からなかったから扱いも雑だし、ボロッボロで、ケバッケバになってきたので、

 

 

新しいものを探していたのです。

 

 

必要なものだけ買えばいいんですけど、それでもメイクブラシって 高いので、何をいつ買うか悩んだまま、結構時間が経っていました。

 

 

 

そして決めたブラシ。

 

面倒で結局一式で買ったとも言うけど。

 

 

古いものはきちんと改めてキレイにして、新しいケースにまとめてみた。

 

 

 

古いケースを見てみたら、意外とボロボロで、くたくたで、疲れ果てていた。

 

 

このパターン。

 

menechiyo.hateblo.jp

 

 

  

menechiyo.hateblo.jp

 

 

 

 

menechiyo.hateblo.jp

 

 

自分がこの4年間半、どれだけの力をつけてきたのか、この二年で一気に””っと重たく自分が理解する。

 

 

白グラだって、人に言えるようなものなんて作れなかった。

 

 

menechiyo.hateblo.jp

 

 

 やればできんじゃ〜〜ん!

 

と言いながら作った白グラだけど、

 

結果、まだできるよね、これでいいの?

 

いつも自分にはそれが結果。

 

 

 

メイクも、自己学習もスキンケアもボディケアも死ぬまで終わりはないと思っているけど、

 

ここまで考えられるようになったなら、一つの結果ですね。

 

https://www.instagram.com/p/BNvcG0ZBO7q/

ブラシを新調しました!*古いものはきれいにして、新しいケースと一緒に。*古いケースがくたんくたんのボロッボロのラメッラメのヨレッヨレになっていて、*ああ、ちゃんと頑張ってたんだな…と思ってホロっとしてしまった*ケースってあんまり拭いたりしないよね。意外と。こういうことし始めると自分にメリークリスマスと思う。*#メイクブラシ #メイクブラシセット #メイクブラシケース #大掃除 #メリークリスマス

 

 

メリークリスマス