江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

子宮筋腫

長いこと生理痛が、本当にあんまりにひどいので

 

(言葉にするとこんな表現になる。)

 

 

重い腰を上げて、病院に行ってみた。

 

 

 

 

婦人科で良い先生というか、人っぽい先生に当たったことがないので、かかりつけ医がいなく、私の婦人科問題はワースト1でもあったのよね。

 

知ってた、知ってた。

 

婦人科の先生ってなんであんなにみんな上からなんだろ。

http://livedoor.blogimg.jp/amplit/imgs/0/c/0cfd2d08.jpg

pinterestより画像拝借

 

 

私にはこう見える。

この子はかわいいけど。

 

 

問診で怒られたことまである。

「最近の人達はPMSだ、なんだかんだと、なんでも病気にしたがりますけどね・・」

それを聞きにきてんだ、バカヤロー!

 

 

パンツ脱いで、見せちゃいけないところ見せるんだぜ?

 

内臓とかさ。子宮だけの話ししてんじゃないの。

肝臓でも胃でも一緒。私触れませんの。分かる?

 

 

もうちょっとデリケートに扱ってくれよ。

言葉もね。

処置?検査?があまりに丁寧なのは変だろうけども。

 

 

歯医者の先生のがデリケートだわ。

 

 

 

あなた達を信用して見せてるわけじゃん。

 

内科も、歯も、眼も、なんでもさ。

 

 

もう少し配慮とかないもんかね。

 

 

と、

 

とにかく嫌な人にしか当たったことしかなく、通えた試しがない。

こいつら医者じゃねーよ、人でもねーよ、とまで思ってる。なんで医者やってんだあいつら。

 

 

私が死ぬときは婦人科系の病気か事故だろうな。

 

 

 と、まあ、

人のせいにするわけではなく、理由はどうであれ、自分の子宮に対して見て見ぬふりをしてきたのだけども。

 

 

ある程度の周期で恐らく重度と思われる生理痛があり、そうも言ってられなくなってきたわけです。

 

 

今にして思えば、生理じゃないときも下腹部の痛みもあって、これも、それが原因なのかなー?と思ってる。

 

 

生理痛なんて人と比べないから、分からないし。

全然ないという人に対して、いいなあと思うくらい。

 

 

 

と、適当ではなく、テキトーなことを言っていたんだけど、毎回生理の度にロキソニン飲んでも効かなくなってき始め、寝込んでいるのが最低二日。

生理前でさえも最近寝込むようになってきた。

 

 

家の事もできないし、寝ていることしかできない。

 

千代のことしかできない。

 

 

これっておかしいよね?

 

 

と、気が付いたのが先月。

 

 

 あれ?普通こんなに辛くないらしいよ?

 どうやら私は重症らしいよ?

 

 

さて、検査結果、説明が浅くてよく分からなかったような分かったような。

 

 

3センチくらいの筋腫がありますよ、ってことらしくて、それが原因かもしれないよってことなのは何となく漠然と分かったんですね。

 

 

(๑• ω •๑)フム?→わかってない

 

 

筋腫というのは大きくても小さくてもなんとかしましょうということらしい。

 

でも、色んな都合とかライフスタイルとかあるから、今はまだ無理しないでもいいよ。というところまでは分かったのだけど

 

 

あれ?

 

これ話しが長くなりそう。

 

 

 

つまり、何が言いたいのかというと、治るのか?という事。

 

聞くの忘れた。

みんなどうしてんの?婦人科系の病院って。

 

 

ホルモンがどうのこうのとか難しいんだよ、ごちゃごちゃしていて。

なんか保健体育の授業も、今はどうか知らんが、私の時代は浅かった気がする。

説明はしてくれたけど、理解できねえよ、絶対っていうレベルで、要は子供ができる仕組みだけをなんとなく誤魔化しながら説明されてたレベルな気がする。

 

未だに理解してないもんな。

私が知ろうとしないのか。

 

 

別に子供も欲しくないし、だらだらと生きて行くつもりもないけど、生きて行く上で耐え難い痛みや、生活できないほどの病的なこれ以上の何かがあるならば、ちょっとこれ以上はもう無理なんだよね。

 

 

というお話しなんだけれども、血液検査では何も異常はないわけ。

超健康優良児。

 

不摂生しないしな。

 

 

みんな誰しも不自由さというのは持ち合わせているだろうけども、どうやって消化して、どうやって付き合っているんでしょう?