江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

基本的には支離滅裂な駄文と本人にしか分からないような日記。たまにはいい事を言うかもね。

筋トレ

最近できていることで

 

筋トレ何ですけど、

 

一番、これに近いかな。

 

 

 

 

腕立て5回からの

 

スパイダーマンプランク5回

 


How to Lose Belly Fat: 5 Minute Abs

 

ダウンロックで呼吸を整えて、

http://ja.eatndiet.com/wp-content/uploads/2014/01/iruka-pose-yoga-e1390652247397.jpg

 

 

 

https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/unknown/unknown/283243714345689694/a62871b9fc1be8a75097a5b554fafcd7/cached.jpg

 

 

から〜の、これなんだっけ。

(画像探すのに調べたらピジョンポーズであってるのか?)

 

私は上半身も倒します。

 

 

http://mymam.jp/file/parts/I0000650/9790600f4c531162cc62f35e94436ea9.jpg

 

 

呼吸が整ったところから

もう2セット戻って、つまり全部で15回。

腕立てとスパイダーマンプランクやって、

サイドプランクを5ブレス。

ピラティスでお腹に力入れて、ぺったんこにしてやってます。

 

 

kin.mobi

 

 

すっごい、きっつい。

 

もうね、終わったあと、フラフラ。

 

 

いや、最近ようやく 慣れてきたけど。

 

 

だけど、思えば腕立てなんて、昔は1回もできなかった。

 

 

スパイダーマンプランクなんて、初めてやったとき、

 

 

 

なんですかこれはーーー!!

 

 

と、一人、部屋で大騒ぎしながら左右1回ずつやって、

そういえばサイドプランクも始めはできなかったもんなあ…としみじみしたもんだった…

 

 

できるだけ、毎日。

 

 

日が空いても、3日に1度はやるようにしてる。

 

 

できる日は一日に二回。

 

 

できなかったことができるようになるというのは嬉しいものです。