江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

基本的には支離滅裂な駄文と本人にしか分からないような日記。たまにはいい事を言うかもね。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

LAMYが欲しいので応募してみる!

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

真面目に答えると、今までブログをやってきて、はてなさんが一番自分のブログに向いているんじゃないかと思ったんだよ!
別に自分が有名になりたいわけじゃない、有名じゃないのでAmebaじゃないし、使いにくいし、
楽天Yahoo!livedoorは使いにくいし、見にくい、かわいくない。
fc2をやっていたけど、結構つかいにくくて、見ていてはてなさんが使いやすそう、と思ったんだよ!
実際とても使いやすいよ、ありがとう!
 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

からのそのままの移行なので
ver.6.20みたいな。
ええと、江戸っ子ネコとしたのは、本当は当初、うちの娘さん

f:id:menechiyo:20161030145038j:plain

のネタをもっと書く予定だったんだよ。
んで、この子も、私も東京産まれなので、私もネコだし、語呂よく江戸っ子ネコ。
 
しゃかりき、はそのまま。
→がむしゃらに事をするさま。
 
今回、はてなさんに移行にあたって6.20にしたのは
そのままだとつまらなかったし、だからと言って、新しく考えるのも面倒で、
江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。ちゃんと考えたからさ。
 
フォント変わってるな…
面倒なのでこのまま行きます。
 
ので、
自分のブログ歴がちょうど6年だったことと、娘が20歳なこと。
 
ブログのバージョンではないけど、それぞれの生き方の記録みたいなもんだから、よしとしました。
 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

まだ引き継ぎができていないので、この記事かな。
 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

・リンクとか貼りやすい。
・見た目シンプルが好きな人には初期設定が楽
・メモ感覚で使える、使いやすい
・メモ魔には良いツールと思う!
but
・書きやすすぎて、ブログであることを忘れがち。気をつけなくちゃ。と思う。

 

5.はてなブログに一言

まだ、はてなさん移行したばかりで、引き継ぎもしてないんだけど、ずいぶん使い勝手が良くてビックリしています。
 
インポートは終わっているので、(これも楽でした!ありがとう!)記事を選別していくことや、仕様を変えていくだけなんだけど、
 
こういったシンプルさを追求し、機能に特化したもの、好きです。
 
応援してます。
 
これからもよろしくお願いします。
 
ありがとう。

 

広告を非表示にする