
江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

基本的には支離滅裂な駄文と本人にしか分からないような日記。たまにはいい事を言うかもね。

風紀

ちょっとちょっと

 

 

今スタバで

 

隣で突如マジックカーラー

出して、前髪巻いてiPhoneいじってる子がいるんだけど、大丈夫!?

 

 

 

しかも窓のさ。

あれ。

 

なんて言えばいいの、この席。

 

つまり通りから見えてるんだよ、正面向きに。

 

三回確認しちゃったよ。

 

 

さっきはテーブルの上に化粧品広げてメイクしてる子もいたけど、

(アイプチまでしてた)

 

この子達大丈夫?

 

 

せめて夜中の地元のファミレスでジャージで友達同士で全員でやれ。

 

中学生までだ。

 

 

ここオフィスがーい。

 

あなた達、どう見ても20だーい。

 

三越いけ、三越

駅いけ、駅。

 

トイレに行け。

 

 

この子達を育てた親たちと、この子達の間にいる、私達の世代というのを分かって欲しい。

 

 

すげえ、ババくさいこと言っちゃうけどさあ。

 

 

 

これは酷い。

 

これは酷い。

 

 

 

誰にも迷惑かけてないじゃん。

 

いや、迷惑だけどな。

 

メイクは迷惑だ。

 

カーラーは見ていて迷惑だ、という話し。

 

見えないところでやるから美しい、という話し。

 

女性としての身だしなみには、謙虚さは不可欠。

 

 

大胆さも必要だけれど、あなた達のそれ は違うと思うよ。

 

どうして誰も教えてくれなかったんだ。

 

おばさんは見ていて、悲しい。

 

 

こういう子に限って面倒だったりするしな。

 

そうやって社会が厳しくなっていく。

 

 

困ったもんだね。

 

 

*案の定、カーラーの子はメイクをしだしました。

 

 

 

もうー!

 

顔じゃなくて心からやり直せよ!笑

広告を非表示にする