江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

ゲイシャ

幸せすぎて涙出た



先日買った、タンブラーのドリンクチケットを使おうとスタバに。
あれ、ていうか、一ヶ月経ってるじゃん


到着してみたら、


ゲイシャ、という貴重なコーヒーがございます。

よろしければ、限定店舗で、この時期にしかお召し上がりになれないので、いかがですか?

お選びになったフードとの相性もよろしいですよ♪




ほー!

せっかくだから、それにします!


雑談を交わしながら、コーヒー豆を見せてもらって、目の前で挽いてくれる。

ぶっちゃけ、全然知識ない。


けど、めっちゃ良い香りする!


コーヒーなのかわからなかった。

フルーツみたい。


あとからコーヒーの香りがぐっとこみ上げてくる。



で、中上手く説明できないから省略。
つまり、中略。


猫舌なので、しばし待つ。


その間に、説明を読む。




え。



世界一高いコーヒー飲むんですか、わたし。



きゃー。



ドキドキ。




フーフー。



ん。




ん。




フルーツみたい!


あれ。コーヒーだ。



おいしい〜〜〜〜!!!


嬉しい〜〜!!よかったあ〜〜〜♪♪


今日来てよかったあ〜〜♪♪


実はいつも、持って帰るんです。

今日はゆっくりしようと思って、ソファがあるから、こちらの店舗へ、と思って、一駅向こうに用事があったのですが、歩いてきたんです。
夕方、また戻るんですけど、来ちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و


本当にありがとう!いただきます!




そして、ただいまソファでくつろぎ中。



最近、千代は自己主張が強すぎて仲悪いし、自分の性格が強すぎるせいか、合わない人とはとにかく合わないし、

おまえ、それでいいのか?だから、こっち側の人間が苦労すんだよ!みたいなことが多くて


だからと言って、説明するのもひどくめんどくさく、


お互いに社会の端っこになっていたらいい。

とまで、ふてくされはじめていたところでして。



ああ、長くなった。



だから、本当にイライラしていたんだろう




まあ、ちゃんと、嫌なことと良いことは繰り返しあるんです。



ただ、嫌なことの記憶のが残りやすいもんなんです。


そこまで、きちんと理解してるんですよ。


だから、できるだけ吐かないようにしてるんだけど、

限界越えたんだなー。


まじで、コーヒーで泣くとか。

言っとくけど、全然詳しくないし。

食に関心も感心もありません。すません。


人それぞれの幸せがあるけれども、自分でもこれはちょっとびっくりした。


ゲイシャがすごいのか、スタバがすごいのか。

タイミングのものなのか。


とにかく美味しいコーヒーでした。


ワインにも関心も感心もありませんし、味もわかりませんが、ワインに近い気がします。



では。


メネは今日も幸せです。