江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

my テンプレ

わかった



are you〜?の質問をしないでください。

質問はdo you〜?にしてください。

whyはやめてください。

whichにしてください。

何を話して良いのか分からないのは分からなくもないけど、
明日になったら忘れても良いことか、聞くなら、例え年またぎであろうとも三度までにしてください。

わたしお酒飲まないせいか、不快なことの記憶力が無駄に良かったりするんです。


名前の漢字を間違えるとか、言語道断。


指摘することもなく、着拒いたします。


怖かったら安牌狙ってひらがなか、カタカナで淡々と九蓮宝燈夢見てたらいい。


ていうか、マナーだけどね。

その前にわたしの名前の漢字を聞くに至るのか。


反応が悪いからって、とりあえず誉めるのやめてください。


素直にイラつく。


おしゃれではありません。

流行りにはのらんもん。
流行り嫌いだもん。


スタイルは良いよ。
だからおしゃれに見えるんだろうよ。

だから惚れるんだろ。

うるさいなあ。

なんて答えろと?


昨日できたものかよ。


一週間前に違う顔で違うシルエットだったのかよ。


何年かけてこの顔とこの体磨いてると思ってんの。


ふん。

全く同じことを15年前にも言ってた気がした。


どんだけくじけてきたと思ってんだ。

ふざけんな、美人が生まれたときから美人だと思うなよ。


美人は生まれ持ったもんじゃない、作られるもんなんだよ。


どん底まで落ちて、捨てて、這い上がって、また更に底辺までおちて、涙黒くなって食べ物が砂の味がするってことを本気で理解して、美人を棄てるって本気で覚悟して、初めて出来上がるんだよ。


斜め上からで何が悪い?


見てて気持ち良いだろう、あんたら。


逆にこっちはそんな人が世界に数えるくらいしかいないんだぜ。


あなたたちには何人いますか。


見てて気持ち良いくらいの美人。


話せたら夢だというくらいの美人。




いねえよ。



いねえんだよ。



わたし想像もできない。



性格の問題ですか。さようか。



そういうことで、


わたしの子供の頃からの憧れの美人はオードリー・ヘプバーンです。


ああ、もう。


イラついてるなあ。