江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

何を言ってんだ…

http://a.excite.co.jp/News/laurierhowto/20150815/E1439367346413.html
a.excite.co.jp



こういうの、参考にするひといんのかなー



結局、全文読んでしまったが


別に三股してるわけでも、LINEとメールを使い分けるわけでもないけど、




ただ、受け身側の人間として思うのは



このご時世に




初めて会った男性に、いきなり

「LINEのID教えて」

と言われるより






何度も会って、ようやく



「アドレス、聞いても良いですか?」



って言われると




ものすごく好感度高いです。





わあ。

この人、すんごい、誠実なんだろうなあ、って思う。










*番外編
何度も会えないパターンで、初めて会って、電話とメールとどっちが得意ですか?
っていうのも優しいな、とも思いました。






何にしても、馴れ馴れしく、やたらと鳴らして欲しくはないですね。




まあ、なんだかんだと楽だからLINEに持って行きたがるひと多いけど




そもそも



なんでお前とLINEしなきゃいけないんだよ?って思う。




原点回帰。





ふざけんなよ、なんであんたにわたしが読んだか読まないか報せねばならんのだ。



何様だ。




返事なら必ずするけれど、読むか読まないかは、妾の自由じゃ。



たいがいレスポンスは早いから、待っとれや。




ああ。


そういうことですか!?




わかった!






メールの返事遅い

送信者)
読んだのか読んでないのか不安
返事欲しい、イライラ。

受信者)色んな理由が考えられるけど
1:単に見てない
2:見たけど返信できない
3:返信してる(文章書きかけ)けど送ってない
4:忘れた
5:その他とか、面倒



みたいなやりとりが


LINEっていうツールのおかげで

既読っていう二文字のおかげで

スタンプっていう魔法のおかげで


解消されるわけですか。



なるほど。













友達なら良いけど



そもそも。
そこに恋愛を求めるのは無理があるよね。



なんで気が付かないんだろうね。





怖けりゃブロックしてみりゃいいじゃん。


それでメールが来たらいいだけじゃん。



あれ?



話しが変わってる?




最近の人たちはわからんの〜〜〜