江戸っ子ネコのしゃかりきメモ。-6.20

いかに生活を楽しく豊かに生きるかをモットーに過ごすと、毎日忙しいことに気が付いた。そんなおばさんが楽しみながら書く日記です。

マレフィセントー

やっと久々映画観に行けた!

超嬉しい!!



マイレージの履歴見てみたら一年ぶりだったよ!!おい!




マイレージ貯めてる会員の意味あんのかね!?




とか思っちゃった…





映画と本だけは人生の別枠時間欲しいわ…






さて。




マレフィセント




弱ネタバレ行きます?









めっちゃおもしろかった!


一緒に行った人によるけど、甘えられる人だと、ちょっとメネさんの急所系だったので号泣になりかけた。




あぶねー。





とりあえず、映画終わって一番にメイクの心配しました。





テーマは「真実の愛」






先日のM•A•Cのイベントのおかげでマレフィセントのメイクガン見のおかげで、そこまで号泣にもならずに済んだけれど、ストーリーが本当に美しいというか…




マレフィセントがどうして歪んでしまったのか、歪んでしまったことに対し、どう接してきたのか。




それを知ったオーロラが得たものと、選択すべきことは何なのか。



色々と共感すべきこともありましたし、優しい映画でした。





決めてるんですよ。





ディズニーで気になった映画は絶対観る、と。

あとで絶対後悔するから。



パイレーツで知った教訓でしたが。




役に立った教訓でした。



マレフィセント (字幕版)

マレフィセント (字幕版)

  • ロバート・ストロンバーグ
  • SF/ファンタジー
  • ¥2000



映画『マレフィセント』予告編